お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

日が落ちてもやはり夏は暑い(´Д`)

早く帰ってもやる事無いから淋しいおぢたんは今日も釣りへと出掛けるのですw

18:30頃にウナングポイントへイン

まだ暑い(´Д`)

朝に凍ったペットボトルを入れ替えてはいますが、夕方にはほとんど溶けてしまいます

そんな状態で2時間も釣りをやると、後半にはドバミミズもヘタレてきまして

昨日からは夕方にもペットボトルを入れ替え、ドバミミズの保管に気を付けるようにしています(; ・`ω・´)

とりあえず準備だけ終わらせ、薄暗くなる19時位まで待機

そんな待機中の時にマダムが話し掛けてきまして

昔は良く旦那さんと釣りをやってたらしく、ミミズもイソメも触るの全く抵抗無いよと

で、この場所でうなぎが釣れるって知らなかったらしく驚いてたw

しばらく世間話しをして去っていきましたが、異国の人なのかな?

日本語は達者だったな、この釣り場は良く話しかけられる

薄暗くなった頃にファーストヒット♪

50センチ位

やっと蒲焼きサイズゲット("`д´)ゞ

その後はアタリはあるも食い渋って居るのか追加無し、周りも釣れて無い

YouTube見ながら鈴が鳴るのを待ってたら礼儀正しいお兄さんが話しかけてきて

初うなぎ釣りらしく、いろいろと質問とかこの場所の釣り方とかアドバイスしたりと少しお話し

水汲みバケツに入っているうーたん見てテンション上がったみたいw

うなぎのアタリも無く、釣れるイメージがわかないですと(;´_ゝ`)

私も3回出撃して1~2回釣れたら良い方で「運ですよ、頑張って下さいね」ってアドバイス

釣り前に話してたマダムが再び登場w

どうやらお兄さんからうなぎが釣れてた情報を聞いてうーたん見に来たとか

なぜかお祝いくれた(´▽`)

20:30までに追加で40センチ位のニゴイのみで撤収

撤収準備中にも近くでうなぎ釣りやっていた小さな女の子とお母さんペアが居て

小学校低学年位かな?

「こんばんは♪うなぎ釣れましたか?」って( *´艸`)カワイー♪

あー、娘ちゃんも小さい頃は良くいっしょにハゼ釣り行ってたよなーとか思いだしちゃう

少しお話し、女の子が「頑張って下さい♪」って帰って行きました

今日は良くお話しする日だなー( ^ω^ )

帰りにあのお兄さんの所にでも顔出しに行ってみるかー

ニゴイは釣れたとか、餌は熊太郎のスーパー太虫使ってます

ドバミミズじゃ無くてもうなぎは釣れるのですが、やはりドバミミズ最強説は経験上覆りませんw

初場所でうなぎ釣れるとか本当に運なんですよね

文京区からいろいろ情報仕入れて出撃して来たって(; ・`ω・´)

交通費もパーキング代も掛かる、私みたいな会社帰りのお気楽釣行とは覚悟が違いますw

遠征初ウナングか・・・

もう少し粘ってみます!って事なのでドバミミズ15匹位のお裾分け

通し刺しが上手く出来ないみたいなのでミミズ刺しもプレゼントして撤収です

また来ます!お会い出来たら宜しくお願いします!って

釣れるといーなーなんて歩いてたら鈴が鳴ってる音がする

せっかくだから少し戻って声掛けたら

「ありがとうございます!うなぎ本当に釣れました!」と、満面の笑みで土手を登って見せに来てくれました(´▽`)

うん、蒲焼きサイズナイスゲットです

うなぎ捌いた事も無いとか言ってた

今のご時世、いろいろ便利になってしまい自分であれこれ試してみるって工程が省かれてしまった人が多い気がする

まずはあれこれ悩みながらやってみる!これが楽しい工程だと思うんだけどなー

自分の釣果をとにかく増やしたい質問(釣れる場所を教えて欲しい)とかの結果ばかりを気にして質問してくる人には塩対応を心がけておりますwww

お兄さんいろいろ調べて、この釣り場にたどり着いて

あの1匹のうなぎはさぞかし嬉しかっただろうなー( *´艸`)

次に会ったらうなぎの捌きかたとか、他の事も教えてあげようかな

親切、知識の押し売りはしません( ´,_ゝ`)

もし、聞かれたらアドバイスは一生懸命にしまよーw

ほっこりした気持ちになれたウナングでした(´▽`)

7月       19匹
セイゴ    61匹
フッコ    63匹
スズキ      6匹(内ランカー0匹)
合計        130匹

クロダイ        6匹(内年無し1匹)