反対も賛成も。 | さみしいだけ

反対も賛成も。

安保法案が通るのは時間の問題、







なのは、みんなわかってます。







自分は、どちらかと言うと賛成です。







でも、はっきりとはどちらが良いかわかりません。







勉強不足だから、明言できないという感じです。







この法案は、とても難しいですね。







有事になってみないとわからないからです。







実際に起きてみないと。







人間は心があるので、その時心がどう動くのか想像し難いです。







まぁ、戦争になったら、冷静でいられる人は皆無でしょう。







そう考えると、反対派の人が最悪の事態を想定するのもわかります。







つまり、戦争になったら、この法案の失敗。







戦争になるのを防ぐことができたら成功ですね。







戦々恐々とした反対デモの様子を見てると、その様も争い事のように見えて、なんだかなぁと思ってしまいます。







みんな、戦争に「反対」であることは一致はしているのにね…。