本日、有給なり。 | さみしいだけ

本日、有給なり。

会社に休めと頼まれて、今日は休みです。







あまり、休みを取るのが上手ではなく、毎年、有給を消化しきれずに終わってしまう人には、休んでと言われますw







今日は久々に晴れて、暑くなるそうで。







今は音楽を聴いて穏やかな時間を過ごしています。









さてさて、昨晩のサッカー日本代表の試合は、勝って良かったです。







メディアは、得点が少なすぎるとか言うけど、オレは勝てば良いと思ってたので、満足です。







そりゃ、たくさん点取るのに越したことはないけど、とにかく勝ち点を重ねて、一位になって、次へ進めれば良いと思うので。







サッカー評論家は最近の代表を監督に言われたことを真面目にやり過ぎだとか、攻め方が一辺倒で、工夫がないとか言います。






だけど、それはメディアにも言えるのではと、思います。







メディアの記事も似たり寄ったりで工夫がない気がします(⌒-⌒; )







応援、批判は、思うが故だけど、もっと気楽に肩の力を抜いて見守る姿勢も大事かと。







五輪のエンブレムの問題にしても、ターゲットができると、ここぞとばかり、徹底的に叩く、突く。







そんな風潮あると思います。







もちろんそうゆうのはある程度、必要ですが、過剰になるのは…と考えてしまいます。







シンプルに次も勝てれば良いと思います。







得点数で勝ち点が変化するわけではありません。







また、最終的に、一位突破が得失点差で左右されるような勝ち点ではまずいわけですw







バレーのように獲得セット数で勝ち点が変わるなら内容もかんがえなきゃならないですが。





次も勝つ。




シンプルにそれで良いと思います。