今年の夏休みは

私の両親と長女も一緒に

海水浴場&温泉の予定を入れてました。


旅行の前日になり

実家のワンコの体調が悪くなり

母だけ行かない事に…


長女にソレを告げると

「私もばあちゃんと待ってる」と。


結局、じいちゃん、ばあちゃんの説得で

長女は半日実家で、ばあちゃんと過ごし

後から旅行に参加すると言う事に。


皆で一旦実家へ行き

早朝に旦那さんの運転で出発!


2時間くらいで到着しちゃいました。


まだ全然、人が居ない海。

ばあちゃんが行かなくなったので

海の家はかりずに

タープとテントで基地を作りました。


海の水は、何故か綺麗ではなく残念。

そして砂じゃなく細かい砂利なのね…

海に入ると物凄く急に深くなってるし

うーん…今回のビーチは失敗だったなーと

思っちゃいました。


でも息子くんは大喜びで楽しんでましたよ!


お昼ご飯は海の家では無く近くのお店へ。

お手頃価格なのに

とっても美味しかったです!


また海に戻り少し遊んでから

ホテルへ移動。

温泉入ったり、ゆっくりまったり…。


今回のホテル

物凄くリーズナブルだったんですが

お部屋に入って納得www


でも広くてお風呂とトイレもあるし

我が家的に充分でした。


その後、長女も合流し

夕飯の食べ放題&飲み放題!


父はとっても楽しみにしていて

とにかく食べる前に一杯!!と

ニコニコ大満足していました。


夕飯の後は近くの公園で花火大会が!!

ホテルの浴衣で行きました。

想像以上に近くて綺麗で感動!!!


花火の後、ホテルに向かって歩いていると

お祭りもやっていて、少しだけ寄り道

息子くんも大満足でした。



次の朝はチェックアウト時にトラブル発生!


ホテルのフロントに車の鍵を預けていて

チェックアウト時に返してもらう事に

なっていたのですが

待てど暮らせど鍵が来ない。


どうやら鍵を紛失したらしく…

いつになるか分からないし

私がマスターキーを持っていたので

とりあえずソレで出発しました。


この日は旦那さんと息子くん

船に乗る予定で予約してました。

時間ギリギリだったので焦りましたがセーフ!

1時間乗って戻って来た時は

船酔いしたらしくゲンナリしてましたw


その後、ホテルに電話したら

鍵が見つかったと言うので取りに戻り

沼津に回って、深海水族館に行き

お昼を食べて帰って来ました。

バタバタした旅行でしたが

それなりに楽しく過ごせました!


次は3人でゆっくり旅行したい気もするな…