今日は母の日キラキラ


でしたが…

私は昨夜から熱が上がり

物凄く苦しい一晩を過ごしました魂ネガティブ魂


熱が上がる前の寒気とか節々の痛み

熱での息苦しさや辛さガーン


たまーにしか熱なんて出さないから

忘れてるけど

こんなに辛かったっけタラータラータラー


グッスリ眠れる訳もなく

何度も何度も目覚めては

自分でアイスノンやったり

飲み物を持って来たり…


子供の頃は、体調不良だと至れり尽くせり

看病してもらえるのが当たり前だったから

大人になった現実って、結構ツライですね無気力


私は両親に過干渉に育てられてたし

身体の弱い子だったから

看病と言ったら

そりゃもう、父だって寝ないで

一晩中、氷枕を替えたり

おでこに乗せるタオルを冷やしたり

グズっても怒られるどころか

ごめんね…と言われてた記憶。

(私の年子の兄が病気で亡くなってるからね)


そんな私でも

さすがに50も過ぎれば

文句も泣き言も言わず

勝手に自分の看病できるのね魂が抜ける



実家の母には

旦那さんと息子くんが

母の日のプレゼントを持って行ってくれました花束


そして息子くんから

母の日のお花を貰いましたハート

自分で選んで自分で買って来たんだって気づき

ありがとうおやすみ

あんまり良いママじゃないのにな…。


この発熱ね

万が一、コロナやインフルエンザだったら困るので

検査キットで調べました。

結果は陰性キラキラキラキラキラキラ


熱も下がったし

明日から仕事がんばりますよ筋肉


そしてさ…

今日は母の日じゃん?!

私、母の日くらい何もしたくない!!!て

言ってたのに、またしても旦那さん

体調不良を被せて来ましたムカムカ


なんで一緒に弱るのかなームカムカムカムカムカムカ

こういうトコがさ

年下なんだろうな…と思っちゃう。

普通、奥さんが体調崩して動けなければ

自分はシッカリしなきゃ!!と

逆に元気にしてない?!


なのにいつも、私につられて

体調悪い…と言い出す。


結果、いつも通り、私が家の事をやってます炎

はー…母は強くなきゃ

やってられないわよムカムカムカムカムカムカ

ホントの意味で母の日です。