昨日はとくかく上の子達の事でバタバタでしたアセアセ


一人暮らしをしたいと言っている長男

どうやら前日に1人で内見に行ったと…。


ま、やっぱり親が思う様にはならないのだ。


で、昨日も内見の予約を入れてたので

そっちは久々の長男とのお出掛けルンルンな感じで

私も一緒に行きましたねー笑い


………結果、私が助言する事なく

長男は今の時点での一人暮らしを諦めましたタラータラータラー


ま、私が全く何も言ってない訳じゃないけど

とにかく不動産屋から言われる現実に

今の貯金じゃ無理だな魂と思ったみたいねタラー


どんだけ準備不足なのよガーンと思うけど

まだまだ現実を知らなかったのだから

コレも良い経験になった事でしょう。


不動産屋から出て

何故かスッキリした顔の長男キラキラ

自分が今、何をすべきか、ハッキリしたのかな??

でご飯食べて一緒に帰って来ました。

前から行きたかった

ちょっとオシャレなカフェハンバーガーコーヒー

長男とのお出掛けは、母はとっても幸せピンク薔薇(笑)


実はね、長男には最近

旦那さんの有り難みについて

色々言っていたのよねひらめき電球


今回の事もね、冷静に心配してくれてたし

長男が一人暮らししないで

家から仕事に行くなら

1年間は家にお金を入れなくても良いと

言ってるのね。


ソレは自立する為に貯金したいだろうし

長女にも1年間は家にお金入れるのを

免除したから…なのよね。


私は、もう学生じゃないんだし

家に居るなら、一人暮らしするより

よっぽどお金掛からないんだから

幾らか入れてもらった方が良いでしょダッシュ

言ったんだけど

長女を1年間免除にしちゃったし

2人共、同じにしてあげないと不公平でしょ?!て言うのよ。


もうさー、本当に有り難い以外の

何者でも無いの泣くうさぎキラキラ


長男にもね、旦那さんに対しては

感謝こそしても、恨んだり

悪く思う様な事があったら

絶対に間違ってるからねハッハッハッ

強く言っています。


だって今の上の子達より全然若い時から

小学生だった上の子達の父親として

頑張ってくれてたんだからね。


ソレが、どれだけ大変な事だったか

今の上の子達なら分かるはず…。


ブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツ


そんな事があり

家に帰って来て夕飯作って子供達に食べさせ

あとは息子くんがお風呂に入ったら

寝かせるからねーzzzと言っていた時

珍しく長女からLINE電話!?


どうやら慌てているタラー


職場の大事な物を家に忘れて行ったらしい

ソレを急いで持って来てもらえない??ってアセアセ


時、既に20時過ぎ

電話口には職場の人も居るらしく

2人で焦っている。


「何時までに行ければ良いの?」の問いに

電話口に居る職場の人は

出来るだけ早くアセアセと言っている。


そんな事分かってるわーいムカムカ

そうじゃなく、何時までが最終の時間なのか?!

を聞いてんのムカムカ


ま、良いわ。

車で来て欲しい様な事を言ってたけど

電車の方が断然早いわタラー


とにかく行くから

電車に乗ったら、連絡するね、と言って

急いで家を出たよダッシュダッシュダッシュ


普通に行ったら順調に進んで

50分くらい掛かるトコ

連絡受けてから30分で長女と合流キラキラキラキラキラキラ


私スゴイアップアップアップ

もう自画自賛合格

変な達成感を勝手に感じ急いで家に戻り

息子くんを寝かせる時間に間に合うキラキラ

コレも私、スゴすぎるルンルン(笑)


その様子を息子くんをお風呂に入れ

出して寝る支度をしながら

見てた旦那さんはニコニコしながら

早かったねルンルンと…。


旦那さんも長女の状況を理解したから

私の行動は、そりゃそうだ電球の認識で

何も言わず見守ってくれるトコが

本当に有り難いんですよキラキラ


そして長女が私にお菓子やら

お詫びの品を買って帰宅笑


私は「ママ凄くなーい?!」と

誇らしげにしてたので、結果、皆で和やか照れ


昨日ほど、私達夫婦は

ちゃんと「親」だなぁキラキラ

思った日は無かったかも。


そして、やっぱり旦那さんには

有り難いなぁハートと強く思った1日なのでした。


全部終わった後の夫婦家呑み笑


こっちは前の晩笑