今年、大学を卒業する長男。


一人暮らしをしたい と言われました。

まぁ…当たり前の事なんだろう。


仕事に行くのに便利な場所で選んだらしいんだけど

私的には「え?その地区なの?!?!」て

ちょっと賛成では無かったタラー

(過保護ですよね)


で、私が良いなと思う地区を

同じくらいの家賃で探して

何件も長男のLINEに送りました滝汗


そしたら返事があり(笑)内見に行くと言うので

私も一緒に行く!!!ニヤニヤ

(過保護なんです)


そんな話をしてる中

旦那さんは、要所要所で的確な質問を長男にする。


普段、仲良しルンルンて感じでは無いけど

ちゃんと上の子達の事、考えてくれるのよねキラキラ


そもそも今の段階で、一人暮らしの部屋を

探して大丈夫なのか?とか

色々、突っ込みどころのある話だったのに

私は既に物件探しが楽しくて

長男と2人、あーでもない、こーでもないと

盛り上がっています気づき気づき気づき(笑)


その横で

2人とも大丈夫かな…タラーな顔で

何か言いた気な旦那さんが見守る(笑)


とうとう我が家の形が変わろうとしている。

上の子達、大人になっちゃったんだな。


まだまだ母の私を頼りにしてくれるし

可愛い可愛い長男なのですが

これから本当に離れて行くのかもね。


旦那さんと2人っきりで暮らしたいハート

ていう私の願いが

こうして少しづつ時間を掛けながらも

叶って行く事が

本当はとっても寂しい事なのかもな…と

思い始めた寒い日でした❄️