今年になって1番初めに

旦那さんとキチン話した事が

お墓の話でしたタラータラータラー


今までは頑なに

私より先に死ぬ設定だった旦那さん真顔

(19歳も年下なんだから、その考えやめて欲しい)


ソレが急にさ

何をどう思ったのか分からないけど


「そのうちさ、そういう時が来たらだけど…

普通に考えたら俺より、にゃんこの方が

先にしんじゃうじゃん??」


て。

そりゃそうよ、私は前からそう言ってるわよ凝視


「そしたらさ、にゃんこは

骨とかお葬式とかどうしたいのかな?と

思ってさ」


だって。


なんか分かんないけど

やっと私より長生きしてくれる気になったのかなはてなマーク(笑)

そして私、真剣に考えてみたよねwww

で、思った。

お墓があると後々、子供達や孫達が大変よ。


…かと言って、合同墓地に入れられるのも

なんかヤダなタラー(笑)

知らない人達の骨と一緒なのは

なんかヤダなーアセアセ(笑)

ソレに私、どこかに閉じ込められて

出られないのも嫌だわ(笑)


自由人な私は死んだら骨を海に撒いて欲しいかも波

ひとつの場所じゃなく

風や水に乗って色んなトコに居たいかも桜

でも旦那さんとか子供達とかが

私の骨を少し持っていたいと思ったら

少しだけ取って持っててくれても良いよ笑

そう言ったら旦那さん

微妙な顔してノーサンキューな感じだった爆笑

(骨を持ってるって事ね)


そしてね、お葬式とかしなくて良い。

仏壇も要らないから

たまに思い出して話しかけてもらえるように

小さい写真でも置いといてくれると嬉しいな飛び出すハート


そんな事を話したよ気づき(笑)

年の初めに何でこんな話をしたんだろう??

凄く不思議だったけど

ホント、私が先に死ぬって事を

ちゃんと認めてくれた?(笑)のが

初めてだったからさ

なんかちょっと安心したんだよねキラキラ(笑)


51歳になった私と、今年33歳になる旦那さんの

夫婦の会話でした笑(笑)