最後の投稿の後、勤めていた自動車解体(リサイクル)の会社が倒産して職を失い。

できることなら同職に就こうと検討したものの、つながりのあったどこの会社も世代交代が始まっており、なじみの社長だけの権限ではどうしようもなく、次期社長(ほとんどが先代の息子)であり、30年近く解体業に努めている私の給料を払えはないと言われ、また各社スタッフたちも私より若く経験の浅いものが多いため、私が加わると持て余してしまうとの考えから快い返事はもらえませんでした。

 

 これは私の予想!

 

しかし、遊んでいるわけにはいきません。

そこで全く未知の世界へと飛び込む決意を固め、たどり着いたのがトラックドライバー 4トントラックで企業や個人商店を主体に雑貨を運ぶ仕事です。 トラックは前職でクレーン車に乗っていたし、フォークリフトも扱えました。

ところが全くの未知の世界のことであり、なかなか全体の仕事の流れがつかみきれないのと、積み込みや荷下ろしには今まで使っていなかった部分の筋肉を使うようになったためと、気持ちとは裏腹に進む老化がネックとなり思うように身に付きません。

おまけに朝が早く拘束時間も長いため疲労がたまる一方で、これは私には無理だ! と、何度もやめようと思いましたが、それでもやり始めて3年が過ぎたころには何とか人並みにやっていけるようなところまではなりました。

 

しかし、思いと反対に進む老化はどうすることもできません、家に帰ると「疲れた」という言葉とともに全く動く気がしないのです。

風呂を済ませ、カミさんとの会話も最小限のまま夕飯を済ませると、あとな寝床に入るだけ・・・ もちろんPCの前に座る時間んもほとんど皆無、そんなこんなでこのブログとも遠ざかっている次第です。

 

今は、子供たちは二人とも成人して、私も定年まであとわずか!

 

もうひと頑張り、踏ん張ってみます。