お久しぶりです☆

ちょうど1年ぶりのblogです。


毎年この時期になると思い出す…そうです!!

年末恒例のライブやイベントの参戦記録♪

今年も自分用に残しておきたいと思います。


あっ!!先に言っておきますが…

推しがまたまた増えてます♡

しかも、そっち行ったかって感じかも(笑)。


そういうのも含めてお楽しみ下さい♡






☆山中柔太朗 1st写真集『10 ten』発売記念イベント☆


・2/18(土) HMV & BOOKS SHINSAIBASHI




☆GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2023

    -The Ghost of GLAY-☆


・4/23(日) 鳥栖市民文化会館

・5/20(土) 静岡市民文化会館 大ホール

・6/10(土) 東京ガーデンシアター




☆M!LK CONCERT TOUR 2023 CHECKMATE☆


・5/7(日) 東京ガーデンシアター




☆Endless SHOCK -Eternal-☆


・5/13(土) 帝国劇場




☆東西ジャニーズJr. Spring Paradise 『IMPACTors』☆


・5/25(木) 日本橋三井ホール




☆M!LK メジャー 1st アルバム『Jewel』発売記念

    メンバー個別ツーショット撮影会(山中柔太朗)☆


・6/18(日) TRC A-Hall




☆M!LK メジャー 1st アルバム『Jewel』発売記念

    個別トーク会(山中柔太朗)☆


・7/1(土) 松下IMPホール




☆Snow Man 1st DOME TOUR 2023 i DOME☆


・7/2(日) バンテリンドームナゴヤ




☆EBiDAN THE LIVE UNIVERSE 2023☆

    in 代々木競技場 第一体育館


・8/11(金) ①Love & Communication 

・8/12(土) ②Love & Cool

・8/12(土) ③Love & Sweet




☆SUPER★DRAGON DRA FES 2023☆

    in 豊洲PIT


・9/24(日) ①龍崎高校学園祭

・9/24(日) ②8th Anniversary Live




☆M!LK 1st ARENA HAPPY! HAPPY! HAPPY!☆


・10/22(日) 横浜アリーナ




☆第3回 EBiDAN大運動会『スポーツマンヒップ!』☆


・11/11(土) 武蔵野の森 総合スポーツプラザ




☆SUPER★DRAGON『INFINITY TAPE』発売記念

    2ショット撮影会(古川毅)☆


・11/12(日) HMV & BOOKS SHIBUYA




☆GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2023

    -The Ghost Hunter-☆


・11/18(土) さいたまスーパーアリーナ

・11/19(日) さいたまスーパーアリーナ

・12/13(水) 大阪城ホール

・12/23(土) ポートメッセなごや 新第1展示館

・12/24(日) ポートメッセなごや 新第1展示館






以上、イベントやライブなど23公演でした♡

まぁまぁ頑張ったよねー(笑)。


2023年はね、出会いもあれば別れもある。

そんな一年だったかなー。




まずは何と言ってもEBiDANとの出会いね♡

そっち行ったんかいってツッコミが

どこからともなく聞こえてきそうなんだけど(笑)。


昨年末からドラマきっかけで

M!LKの山中柔太朗くんを好きになりまして♡



柔ちゃんに会いたい!!と想いを馳せるようになり…

念願の初めての現場が写真集の発売記念イベント。




お初の柔ちゃんはとにかくお美しくて…

本当にこんなお美しい人間がいるんだと

かなりの衝撃を受けました!!


そして本人から直接手渡しで物をいただくという

いわゆる接触イベントというものを初体験♡


今までそんな世界を知らなかった私には

本当に衝撃的だったなー!!


それからお渡し会。ツーショット会。トーク会。

いろいろなことを経験させてもらったけど、

どれも楽しくて素敵な思い出です♡♡♡






ライブは5月のCHECKMATE東京ガーデンシアターと
10月のハハハッピー横アリ♪



どっちも本当に楽しくて
ライブ後の余韻が凄かったなー♡

仁人くん推しのみ!るきーずのお友達も出来て
一緒に過ごす時間も楽しかったー♡
来年のツアーも楽しみすぎるー♡♡♡




あと、夏には『EBiDAN THE LIVE』という
EBiDANメンバーが大集合する
年に一度のお祭り的なライブがありまして。

とーーーっても楽しみにしてたのに
柔ちゃんがまさかのコロナに感染!!

推しが不在のライブも初体験でした。

本当に残念だったし寂しかったけど
メンバーがいろんな場面でいろんな方法で
柔ちゃんを感じさせてくれたおかげで
終始楽しいライブだったなー♪

M!LKっていいグループだなって改めて思ったし
何よりもEBiDAN最高♡ってなりました。



で、エビライでもまた新たな出会いがありまして。

前からちょいちょい気になっていた
SUPER★DRAGONの古川毅くん♡

スパドラの青い衣装がとにかく印象的で
その中でも高身長で金髪で目立ってたし
とにかく声が好きだなって思った♡

そしてこのチョコループ毅くんが大好きすぎてー♡
気付いたら完全に沼ってたよね(笑)♡♡♡


そこからはスパドラ単独行きたいって思って
すぐに翌月のドラフェスのチケ取ったよね(笑)。

学園祭もライブもめちゃくちゃ楽しかったし
グッズもいろいろ買ったなぁ(笑)。


ツーショ会も行けて大好きな青衣装の毅くんと
お写真撮れて嬉しかったー♡♡♡


2023年はメジャーデビューも決まったし
いっぱいスパドラに会いに行きたいなー♡



また絶対ドラフェスも行きたいし
サイン会、握手会、トーク会、撮影会、お見送り会
いろいろ行きたいよーーー♡




そしてそして。

2023年はみっくんと新くん
推しが2人も事務所を退所するという
とても悲しい経験もしました。



インパクちゃんは7人揃って退所だから
まだ救われた部分もあったかも。

もちろん悲しかったんだけどね。

最後にライブに行けたのも
自分の中では大きかったかな。


でもキスマイはみっくん1人だけの脱退だったから
本当に本当にショックだったし
受け入れるのにかなりの時間がかかった。

脱退前に7人のキスマイに会えてたら
こんなにモヤモヤすることもなかったのかな?
わからないけど。

ファン同士で揉めてる場面を目にすることも多くて
それも悲しかったなーーー。



でもさ。
真実なんて私達にはわからないし
もう脱退も退所もしちゃったもんねー。
今更何を言っても何も変わらない。

TOBEから再出発したみっくんとIMP.を
私は私なりに応援していきたいと思います♡

もちろん6人のキスマイちゃんもね♡
とりあえず年明けのコンサート楽しみにしてる♪





事務所はいろいろあって大変だったけど、
残る決断をしたスノとなにわも
ゆるりとだけど応援してるよーーー!!

今年は念願のスノのライブに行けた♪
去年までずーっと全滅だったからやっと!!!!!
お初のスノの単独ライブは楽しすぎました♡
M!LKのライブでめめ見れたのも嬉しかったな♡

けど、逆になにわちゃんはチケ取れなかった。
1公演だけでも行きたかったよー!!
みっちーに会いたかったよー!!!!





GLAYさんはいっぱいライブやってくれたけど
ホールもアリーナもチケットなかなか取れなかった。

でもとりあえずいろいろ楽しかったから良し♡
お友達にも会えて嬉しかったです♡









GLAYさんは来年デビュー30周年!!

先日いろいろ発表されたけど
既にM!LKちゃんの予定入れちゃってたりで
今のところ行けそうな日がないよー。

でもこれから更に発表されていくよね?
私も行ける日あるよね(笑)?
楽しみにしておりまーす♡





そんなこんなで。
今年も私なりに楽しくて幸せな1年でした♡

2024年もあちこち忙しそうですが、頑張って働いて
大好きな人達にたくさん会いに行きたいと思います♡


推しのアクスタを並べてみたけど
年齢も見た目も見事にバラバラで
なんか面白いことになってる(笑)。

でも、皆違って皆良い♡
私の大好きな人達です♡♡♡

果たして来年はまた推しが増えているのかしら?
お楽しみに(笑)♡

2024年もどうぞよろしくお願いいたします!