突然ですがみなさん、好きなディズニーキャラクターはいますか?私は友人にはプーさんが好きと言ってます。プーさんは昔から好きだし、やっぱり見てて癒されます。しかし私の一番の推しはプーさんではないです。一番の推しはマイナーすぎて認知されていないのです。今日はみなさんに私の可愛い推しを覚えてもらってから帰って欲しいと思います。






そう、その推しの名前は
















クララ・クラック












可愛いー!!!














ねっ、可愛いでしょ???
えっ、何初めて見た???
そんなばかな!!!

いやでも今からクララ・クラックを君達は知ることが出来るんだ、羨ましい〜びっくり




【えー前置きはここまででここからようやくキャラクター紹介に行こうと思います】



【名前】クララ・クラック(Clara Cluck)
【動物】鶏
【初登場】ミッキーの芝居見物 1934年8月11日
【言語版声優】
フローレンス・ギル(初代)
ルシー・テラー(現在)
【性別】♀
【出演作品】
1934年 ミッキーの芝居見物
1936年 ミッキーのグランドオペラ
1937年 ミッキーのアマチュア合戦
1938年 ドナルドのキツネ狩り(カメオ出演)
1941年 ミッキーの芝居見物(リメイク)
1942年 ミッキーの誕生日、ミッキーのオーケストラ
1983年 ミッキーのクリスマスキャロル(カメオ出演)
1988年 ロジャー・ラビット(カメオ出演)
1999年 ミッキーのクリスマスの贈りもの(カメオ出演)、ミッキーマウス・ワークス
2001年 ハウス・オブ・マウス、ミッキーのマジカル・クリスマス 雪の日のゆかいなパーティー(アーカイブ)
2005年 キングダム ハーツⅡ
2010年 ミッキーマウス!(カメオ出演)
2014年 キングダム ハーツ キー(カードのみ)
2017年 ミッキーマウスとロードレーサーズ
【パーク出演】
?年 クリスマス・ファンタジー
?年 カウントダウン・パーティー
1999年〜2004年 ワンス・アポン・ア・マウス
2000年〜2003年 ディズニーオンパレード/100イヤーズ・オブ・マジック
2004年〜2019年 ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン-
2006年〜2007年 フリフリ・オハナ・バッシュ
2011年〜2014年 ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード
2017年〜 うさたま大脱走!

海外パーク パリ、香港での目撃情報あり















ふう、書くの疲れた…クララ・クラック食べたい🦃🔥🔥🔥








クララ・クラックはミッキーの古くからの友人であり、初登場は舞台の上で歌を披露した。ドナルドダックが大好きであり、ミッキーのグランドオペラでは2羽でロミオとジュリエットを披露した。彼女は言葉を喋れないために日本語版の声優は居ないが、ゲームでは普通に喋る。(画像はキングダムハーツⅡ)声の収録映像はリラクタント・ドラゴン(1941年)を参照。







よくクララベル・カウとホーレス・ホースカラーとセットで登場するが何故かいつもクララ・クラックは省かれる運命…てかクララ被りしてません?



ちなみによくドナルドのデビュー作のかしこいメンドリと間違えられますがそれ、別キャラ!!!とうもろこしの種なんか撒いてるんじゃねえ!!!クララ・クラックは食べられる側の方だ!!!え〜かしこいメンドリがクララ・クラックだと思ってた人、「クララ・クラックは非常食、メンドリじゃない」
はい3回復唱な!え?なんでクララ・クラックが非常食かって?わかんないね!!!だって美味しそうじゃん口笛



マジでさあ、なんでワンマンなくなっちゃったの。私はいつクララ・クラックに会えるの。。うさたまが最後の希望だよ。。。
サンタヴィレッジ終わったのは許さねえ!!!エレクトリカルパレードにもなんで出れねえんだ!!!クララ・クラックは古参のミキフレなんだぞ!!!みんなもっとクララ・クラックをすこってくれ!!!!!



え?ちょっとそこの君、クララクラックって言った?・をつけろよデコ助野郎!
おっとすみません取り乱してしまいました💧
ではまた機会があれば見てください。





それでは





































もうみんな見てないよね?



















































クララ・クラックむしゃあ