全く見る気もしなかった

韓ドラ「ペントハウス」ですが、

知り合いの作家さんが

めちゃくちゃ面白いよ!

ドロドロ系の復讐もの。と

教えてくれた。

 

 

 

昔「被告人」って韓ドラに出ていた、オムギジュンという人もでてて

 

あの悪役の人だ~!!

あの人、とことん悪いよね!!!

という話で盛り上がり

見てみよう~~!ってなりました。

知り合いの作家さんも、

俳優をウィキペディアで調べるタイプの人で、

あのドラマにも出てたよね!!など

盛り上がってうれしかった。

 

序盤は子供の陰湿ないじめシーンが多数あるのと

大人が子供への体罰やいじめが多くて

誰にも勧められていなかったらこの時点で

見れてなかったくらい酷いいじめ内容でした。

 

自分は虐待はされなかったけど、

結構モラハラ傾向強い親だったので

ビシバシっと嫌な記憶が引き出されてきて

嫌悪感もアップしてましたが、このもやもやが

最後にきっとどんでん返しされるはず!と信じて視聴することにしました。

 

韓ドラって悪役はとことん悪くて最後に

スカッとジャパンのごとく報復されるので

もう嫌なシーンには極力感情移入せず

「漫画」と思ってみることをお勧めします。(めちゃくちゃ胸糞悪いので)

割り切ってみると面白いです。

今ちょうど反撃のターンに来ているところです。まだシーズン1の25話くらいですが。

 

オ・ユニ役の女優さんは

どこかでみたけど全然思い出せなくて調べたら

「製パン王キムタック」に出ていた人だ!!

この製パン王・・・はタイトルみて絶対面白くなさそう~!って

バカにして見たものの、

こちらも結構な復讐モノで面白かった記憶がある。

 

日本のドラマは知ってる俳優さんしかでないのが

もう飽き飽きで韓ドラとか海外ドラマ見始めたのに、

あ~!あの時の俳優さんだ~~!!って

見つけるのが楽しかったりします。

 

まだまだ続きが合ってスカッとするのは多分先だけど

ハッピーエンドでありますようにと願うばかり。