編み物本だと全然わからなくて

中上5目1度とか、ふつうのはあるんだけど

ブリオッシュ編みの中での

中上5目1度とかは載ってなかったり、、


そしたらYouTubeでありましたぁあああ。



まだまだへたっぴだけど

なんとなくわかってきたので

練習兼ねて色の組み合わせも

編んでみようかと!


わーい。


何年も編み方わからなくて、

わかったぞ!ってなったのが

深夜で気付けば4時過ぎまで編んでました。


そして仕事まで早く起きて編む。

早起き苦手だったのに。

綺麗に作れたり

わからなかった事がわかっただけで

人生開けた!!みたいな

感じがしました。


趣味を仕事にしても追われる日々に、

マンネリして退屈になってたので

楽しみも必要ね。


過去のブリオッシュ編みのスヌードも

載せておこ。




しくじり箇所多いし、

はぎ方も雑だけど、

このあたりも上手くなるようがんばるぞ!