編み始めの色合わせをしくじりましたが、

自分用だしいっか、って事で。



マジックループで作ってるので境目が

水通ししても、

埋まらず穴が空いてしまうねぇ。


指の先のとこね。


境目に線が入らないコツが

youtubeに説明あると思うんだけど

見当たらない。

わかる方いらしたら

教えてくださいねー!



かかとは、

引き返し編み無しの、

ユザワヤさんのおまけでもらった編み図だけど

なかなか楽しかったー。


3足目はベルンドケストラーさんの

スパイラル編みのやつ。

ロングなので飽きちゃって

ゆっくり編んでます。


ベルンドケストラーさんて、

まだ健在の現役の方なのね!

昔の人でおじいちゃんと思ってた。

Instagramも見つけたら

ちょうど大阪に来てるらしい。


もうちょい上達したら

ワークショップとかさんかしたいなぁ。

 


最近編み物は

靴下とブリオッシュしか編まないと

決めたので、

ひたすら編んでクオリティーを

あげる作戦です!


203gowさんの

ブリオッシュのネックウォーマーが

素敵で、

ちょうど販売してるんだけど

今年は色が私的にはビビットが物足りず

見送りましたが

こういうの編めるようになりたい。



不思議な形だけど

着用画像がカッコよかった。

ブリオッシュ編みの模様編みを習得したくて

昔買ったダルマパターンブック4の

ブリオッシュ編みのマフラー(模様編みの)

練習始めたけどちんぷんかんぷん。


これが編めるようになったら、

ベルンドさんのブリオッシュ編みの本買うんだー!

ナンシーさんのも気になる。