靴下が、メリヤス編みばっかで飽きる!!!

ので同時進行だ!!!

 

と、スパイラルソックスに手をだしました。

 

靴下って、かかとまでいくのが楽しくて、

かかとが編めたら楽しい。

 

スパイラルソックスは、模様がスパイラルに

編まれていくので模様が出来ていく様が楽しい。

 

両方とも、編み進めて完成されないと楽しくないんですけど、

まぁ、無になれるのがいいんだなと思っています。

 

スパイラルの方は6段編んだら、一目左にずらして編む・・・の繰り返しで、

あれ、今何段目?ってなるんで、

段数カウンターなるものが販売されていて、

買ってみたんです。

 

一段目を1の輪っかに入れて、

一周したら2の輪っかへ、

という使い方みたいなんだけど、

わかりにくいね。。泣


3dプリンタで作ろうとしたけど

これもダメな。。


ないなら作ればいいじゃない?派なのに

ビーズ系だけは作る気が

全然しない。



 白川段数カウンターてのが

検索にでてきて、

そうそう!これだぁ!と。

買ったやつが慣れなければ、

買ってみよ。