たぶん、次の健診で受けるか問われるんだろうなぁと思っています。

わたしの答えは決まってます。

ただ、次の健診はエコーを見たい夫も一緒の受診です。

夫はなんて言うかしら。

自分で決められずに、ずんのしたいようにしたらって言いそうな気はしてます。

だとしたらわたしは受けない。羊水検査の結果が望まない結果だったときに、わたしは堕ろせない。今のお腹の子が居なくなってしまったらもう子は授からないと思うし。

障害を持った子が生まれたら、元気な子より命の心配しないといけないだろうけど、会いたいな。

医療は本当に進化したよ。

人の生の終わりが迫ったとき、どこまでどんな医療を受けるか選択できる時代。
同じように、生も選択出来る。
医療の進化は酷な選択を迫ってくれる。