まもなくロックダウン | ヨガ・足ツボ・顔ツボサロンpeak-peace(現在ヨーロッパ在住中)

ヨガ・足ツボ・顔ツボサロンpeak-peace(現在ヨーロッパ在住中)

小顔調整法Face Fit考案
オンライン育顔プログラム『顔キャン!』毎月開催
ヨガインストラクター15年
中国にて足ツボ資格取得後、施術サロン主宰
現在はヨーロッパ在住

こんにちは。yurikoです。


ブログをサボってしまってすみません💦

日本でも報道されているようですが
ついに厳しいロックダウンを迎えます。

今回は2回目ということもあって
またか。。という感じなのか、混乱もなく
おこもり生活に向けて、皆さん準備をしているかんじなのかな。


マリアージュフレールの紅茶のジャムを買ったり



アンティーク食器を買ったり



ケーキをいただいたり





鍋いっぱいにムール貝を蒸してみたり




ゲットした可愛い古本を眺めてうっとりしたり







とにかくおこもり生活を快適にするため
自分の周りを、好きなもので固める作戦に入りました🌹






ロックダウン直前には
Durbuy へ再訪。

紅葉の彩りが、可愛い街並みを更に可愛くしていて

とんでもなく悶えました💕















相変わらずお城🏰も可愛い。






訪問先のお店で、商品を購入したら
お酒のコースター10枚くれました。可愛い💕





アイスを買ったら
とんでもないボリュームで
息子と2人でも食べきれず💦

素材の味がガツンとして
すっごく美味しいのに、なんせ秋のアウトドアアイスは、身体を冷やす〜🥶




コロナ感染者がものすごく増えているけれど
日本人からしたら、やっぱり日本の衛生面がダントツだと感じるし
言語も違うから、唇の動かし方も違うし(フランス語は唾が飛ぶ気がする🤣)

人との距離感も培ってきている文化も違う


でも
このヨーロッパ文化や街並みはすごく好きだなって思うから



この地にいながら
不安やストレスなく


自宅で過ごす時間が楽しくなる工夫
どんどん見つけなくっちゃ🎵