世界一小さな街 | 足ツボ・顔ツボサロンpeak-peace

足ツボ・顔ツボサロンpeak-peace

小顔調整法Face Fit考案
ヨガインストラクター15年
中国にて足ツボ資格取得後、施術サロン主宰
水素医療研究所会員
水素取扱店

こんにちは。yurikoです。





世界で一番小さな街と
ギネス認定されている
Durbuy ドュルビュイに行きました。





たった2ヘクタールの街は
どこを見ても可愛くて💕
そして美味しいものがたくさん!
美食の街でもあります。



秋にはジビエ料理が豊富に出ることから
ヨーロッパ中のグルメ家達が押し寄せるんだとか🐰🦌











街の地図さえ映える!



お城には、今も末裔が住んでいるようで
ちょうどご帰宅されたタイミングに遭遇。
大きな門の扉を手動で開けていらっしゃいました🚪





花や緑の中の渋い石造りや、可愛い扉がいっぱい💕


🇧🇪は、どこに行っても可愛くてオシャレで
個性的な扉や窓がたくさんで
近所をお散歩するだけでもルンルンします🚪




ブッラータチーズのサラダがあったので注文。

すごくフレッシュで美味しい💕





有名ショコラティエdarcis のジェラートも頬張り🍦



名物タンポポジャムを買い





お肉屋さん
2週間以上じっくり時間をかけて作る自家製燻製が
たくさん売っていました。

その中のひとつ。
ラグビーサイズ。
豚肉であろうと推測🤣


どんな風に食べるのかも分からず
でも、燻製だし、太い骨あるし…
ひとまず、生ハム形式で、薄く削いでみる?





はい大正解。
ものすごくスモーキーな良い香りと
かつお節のように濃縮された旨味が、濃いー‼️

オレンジと一緒に食べると
ガッチリ相性合うーっ


酢豚のパイナップルが大っ嫌いな私が
まさかの燻製豚肉とオレンジは大好き。


さすが、美食の街だわぁ。そりゃこのお店の為にも
また来たくなるわぁ。


訪れる際は
公共交通機関が無いので
🇧🇪都心部からのツアーやレンタカーがオススメです😊