シェイクダウン。

とりま普通に走る( >﹏< *)

とりまマブチ540ブラシモーター普通に速い!(´▽`)

でも回転残りとトルクが無い感じと回りすぎる気がしたのでマブチ540より微妙に回らないけどトルクがあるタミヤのライトチューンに。



手持ちがあったので変更。

モーターはこれで確定かな~って感じのフィーリング。

これ(*´꒳`*)ヨキヨキ


この車の最大のキモがTバーに入れるスポンジ。

これを交換すると激変。

昨日色々試した。


硬いスポンジ=ロールしない

ミニ四駆の黒いブレーキスポンジ2枚重ね=程よくロール。

ミニ四駆の黒いブレーキスポンジ1枚=ロールした左右にパタパタ倒れる感じで一時期カスジャで流行ったスーパーロールみたい。嫌いではないw

耐震ジェルマット=ロールしない。

んで今のところ純正が良いですねw


やっぱりメーカーさんが研究してアレを採用したんだから間違え無かったꉂꉂ(ーᗜー◍)


んでLP86は有りか無しかと言うと自分的には有り。

ただ今までのドリ車とは別のもの。

延長線上で考える方は不向きかな~

入門向きかと言われたらそれも違うが入門者がなんも考えずに走らせるなら楽しい車。

入門者がエキスパートな人に「いまどのタイヤに荷重が乗ってるか考えて!」とか言われてもわからんじゃろ?w

これは荷重を回す感じにはならないから単純にロールと操作を楽しむ感じ。

昨日は数台LP86が居たので一緒に走ると操作しながら身体もロールしちゃいますw

ワイの身体カがシガリスタイル…


それで本格的にラジコンドリフトを始めたいならRD2.0 YD2 RDX GRKEVOあたりが良いかな。

構造を勉強するなら普通のドリ車が絶対にいいです。

でもワイはLP86を推します。

単純にどんなメカでも走らせる楽しみを味わえるし。

これを考えて販売したD LIKEってスゲェな…

ボディとメカセットのRTR作れば売れそう