広浅おじさんですにっこり

 

昨日、告知物申すしました

例の‥例の?煽り

オジサンの会社との 戦いドンッ

 

なんとなく・・結末を迎えましたので

 

いつもの ブログ と 並行して

ドラマ仕立て笑い泣き しょーもない

スケッチ🖼を交えながら

数話に分けて 綴って行きたいと

思います口笛

 

ということで上差し

本日 第一話 ~プロローグ

 

はじまりはじまり~拍手

 

 

***********************

この物語はオジサンが
会社組織に刃向かい戦った
300日間の軌跡である(大げさな)
***********************

~プロローグ~
私が勤める会社は
親会社は海外の、そこそこ大きな会社。

親会社は、世界中の「ニッチな企業」を
買いグループに取り込み、利益を得る
大規模なFDA商社・・(以降 本社ICと記す)

構図としては‥こんな感じ。


USを中心に、世界の子所帯なニッチな

企業を傘下に吸収し、管理下にし、収入を

得ている・・・ハイエナよね・。。


その一部である 私の勤め先は・・・
組織の中で、唯一の「日本企業」
開発~生産、販売まで賄う 生産工場。

規模は 従業員70人程度(内パート作業員が半数以上)
の、典型的な中小企業。
だが、実は ニッチな業界ながら、その業界では
世界シェア「No1」の小さい工場。
(以降、日本IHと記す)


ニッチな業界だけに

安定だし、売り上げも

年々 右肩上がりアップキラキラ

そんな、一見、安定/順風と思える
我が会社で 2022年を機に起こった、、
””こりゃやべぇ”” 事態💦💦

これに対してチュー立ち上がる
会社に提起し、抗った オジサンの約300日間の
戦いの軌跡を 綴って行きたいと思います。

 

今日はここまで・・・

 

 

次回 第二話は 

「訪れた転機」 乞うご期待ニコニコアセアセ

~ to be next week ハイハイ ~

 

こんな感じで・・・

何話になるか わかりませんが

綴っていきまーす凝視驚き

 

ではまた。