場所は大浦天主堂やグラバー園の近く。
まずはランチです!

四海樓(しかいろう)。
長崎ちゃんぽんの人気店です。
大階段の裏に行列ができていました。

全面ガラスばりで海の景色が望める店内。 
階段の下と店内で、合計1時間並びました😆
わたくしの次に並んだ人でランチは締め切られたので、徐々にお客さん減ってきてます。

ウーロン茶。

ちゃんぽん😋
野菜たっぷりで繊細な細さの錦糸玉子がのっており、コクが利いたあっさりめのスープに太麺で、まいうー😋

ランチのあとは少々散策。
坂を登ればグラバー園などがありますが、ホテルチェックインを済ませたいので、お土産屋さんを軽く眺めて長崎駅に戻りました。


長崎駅に隣接する、アミュプラザ長崎新館。

アミュ新館のところに今日から3泊、お世話になるホテルの入り口があります。

長崎マリオットホテル。
九州初進出のマリオットです!

フロントは7階にあります。

チェックインを済ませ、9階へ。

到着いたしました。
932号室、エグゼクティブスタジオダブル!

奥行きある部屋で、右手にはミニバー。

わー、広々😃

ソファーは大きいサイズで、通称『このままここで寝れちゃうんじゃね?ソファー』です。

ベッドの奥には洗面所と浴室。

扉で仕切れます。

部屋のドア開けて見えるミニバーの手前から右に入れるのですけれども。

曲がったらウォークインクローゼット。

クローゼットを抜けたら洗面所・浴室で、回遊できる間取りになっておるわけです。

とてもラグジュアリー😚
今日から3泊、満喫しなくっちゃ!


続く!!