やれやれー、すっかり夏みたいな気候。
よい天気ですこと☺️

天気がよいと、心も弾みますね😃

大好きなまいうーたちに囲まれたら、なおさらです😆
先週の水曜日、心の友・ひ〇みちゃんからのお裾分けでいただいた、まいうーたち😋

ありがとうございまーす!
わたくしが好み喜ぶのをお見通しのセレクト。
さすが、ひ〇みちゃん!心の友よ!🤤

撮影する時、自然とBOURBONのセブーレを中心に配置しました。

だって、まいうーんだもの!
ね、ひ〇みちゃん?😉

そして休日は、楽しいランチ活動。

まずはセットのサラダとスープで、

メインは焼き肉ピラフ😋
ピラフと焼き肉とその上にまぶしてある細切りの海苔で、なんだか和と洋の融合な感じ😌

レトロな雰囲気の店内で、まいうーくいただきました😋

そのあとはセリアへ。
以前ネットで見かけた玉子焼きポーチが気になってて探しましたが、海老フライポーチしかありませんでした😆

別の玉子焼きならあったけど。

帰宅してからはYouTube鑑賞をしました。
ミスターチルドレンすなわちミスチルのライブで、我が熊本がツアーファイナルだったやつ♪
わたくしも、参戦しました😉

DVDも持ってるからテレビの大画面で観ればよいのに、と思いながらも、YouTubeで想い出に浸りました☺️

最高でしたねー。
開演は16時か17時かの夕方でしたが、確か昼頃から会場近くにいたんですよ。臨時バスで行って。

会場の中からリハーサル音が聞こえてきて、桜井氏の生声も聞いて😚

『箒星』のリハーサルめっちゃやってたけど、本番のセットリストには入ってなかったような🤔

だんだん薄暗くなって、日が暮れきってからの時の『ニシヘヒガシヘ』で、イントロの鈴木氏のドラムの♪ダダ・ダダン・ダダ・ダダン・ダダダダ♪に続けてステージ上と後方に花火がドーン!と上がった時、「いぇーーーい!」て大盛り上がりだったの、鮮明に覚えてます😚

…わたくし、つい想い出話に花を咲かせてしまいました✋
鈴木氏のことも、♪ダダ・ダダン…♪のことも、ミスチル好きな方にはわかって頂けると思います😉

そんなこんなで、今日の休日もランチ活動。
普段利用するバスの路線沿い、なおかつバス停のすぐそばにある前から気になってるお店に行きました。

しかし、今日は定休日でした😂

蕎麦のお店で、脳内は蕎麦一色だったので、別のお店に行きました。

期間限定メニューの『釜揚げしらす丼と筍天せいろ』🤤
筍が柔らかくてまいうーでした😋

デザートは、マックの桃スムージー。

休日も終わり、明日からまた1週間が始まりますが、その先にはランチ活動とかの楽しいこともあるし😃

ガンバリマス😚