こんにちはー。


年末年始、ラグジュアリーな記憶を焼きつける旅を満喫の、わたくしです✋


旅先でのことを着々と語っているわたくし。

記憶に残る朝食あたりまで、語っていたかと思います。


旅先での高速バスや新幹線の長距離移動の間に書くのですが、わたくしとしたことが体調を崩し😥


1月2日に帰宅してからも数日調子悪かったので、書くのが遅くなってしまいました✋


そういうことで、名古屋でのラグジュアリーなホテルをチェックアウトしたあとは、京都に移動して1泊。

京都への新幹線まで時間あるので、観光をしました😃


清々しい青空。
昨夜は夜、雨降ってました。


名古屋駅前のビル群。

名古屋!

名古屋城に来ました😃

4年前に来た時は年末で閉まっていたのですが、元日は開いてます😃

シャチホコ!

一気に場所が変わり、京都へ。
京都駅直結の今回のホテル、
『グランヴィア京都』

京都駅の上を渡り廊下が貫通しています。

廊下の両サイドに見える駅の風景。
中央改札口側。

ホーム側。

さらに廊下を進み、ホテルロビーに向かいます。

ホテルに配送済みの大きい荷物と名古屋で増えた荷物をカートに載せていただく。
海外旅行みたい(笑)


そして今回の部屋、944号室に到着。

いい感じのお部屋😊

ランチする時間がなかったので、名古屋駅で買った小さめのやつ。
かわゆす。


名古屋コーチンだけど、中はウズラの卵。
まあ、いっか。

部屋からの眺め。
新幹線ホームも見えます。

いつも旅のアルバムを作成するので、旅先で写真を現像するのが、わたくしスタイル。
京都では京都駅むかいのヨドバシカメラのデジカメコーナーを利用します。

以前は地下1階(ヨドチカ)にあったけど、地上1階に移転してました。
今度からヨドイチと呼びましょう✋

944号室に戻り、旅のアルバム及び記録誌の前倒し制作。

この時点で画像264枚。
先程のヨドイチで222枚現像。

明日で旅も終わり。
荷物の整理をしませんとね。

心の友・ひ〇みちゃんのリクエスト品、職場用、家族用、自分用の品々。

こちらは、ホテルからのプレゼントです😃
お正月の宿泊者が対象でしょうか😃

こういうサプライズ、心が弾みますよね😊

荷造りを済ませました。

旅の最後の夜に、乾杯☆

明日も帰りの新幹線の時間を有意義に使わなくては。

行きたいところもあるし☺️
あと、京都で是非買っておきたい、阿闍梨餅も買わなくっちゃ。
日持ち短いから、ギリギリまで買ってないのです✋

最後の1日、楽しみましょう!😆