今日は土用の丑の日です。


暑さに負けないため、うなぎを食べて滋養強壮を…!


日々の暑さに立ち向かっているので、滋養は既に豊富かもしれませんが、でも食べたい!😆

つうか、丑の日に関係なく、ただ食べたい😆


とか思いながら、まずは午前中早めの時間に、心の友・ひ〇みちゃんと会いました。


昨日訪れた志村けんの大爆笑展の『ブティックひとみ』でひ〇みちゃん用に購入したグッズと、数週間前に福岡に行った時の、ひ〇みちゃん用のお土産を渡すため。


右のが、ひ〇みちゃん用で、左はわたくしの😋

ひ〇みちゃんからも、お土産いただきました😃
ご家族での島原旅行の時のカステラと、かんざらしです😋

両方とも、大好き🤤
かんざらしも、島原に食べに行ったことありますもん🤤
ありがとう!ひ〇みちゃん!!😆

ひ〇みちゃんと別れたあと、そのままバスで出かけました。

バス乗り継いで、ちょっと遠いショッピングモールに行きました。

普段あんまり行かないから、館内を散策。
2階に本屋さんとCD屋さんがあります。

CD屋さん、スピッツに力入れてますねぇ☺️
心、こもってるの伝わります😚

反対側も、がんばってますね😃

本屋さんでは、わたくしが好きな作家さんの新刊ありました😃

あっという間に読み尽くしそうな予感😁

そしていよいよランチです。
CD屋さんとかに行く前にレストランモールを通り、決めていたお店へ✋

うな重と天ぷら膳にしました😋
うなぎ、柔らかくてまいうー😋😋

さぞかしスタミナつくことでしょう!

その後、バスを乗り継ぎ帰宅しましたが、いつもより行動範囲広かったので、ランチのスタミナ、既にプラマイゼロでは?
とか思わなくもないけど、考え過ぎでしょうね、きっと✋

もしプラマイゼロだったとしても、今日は帰宅後にプラスとなるアイテムがあるから、だいじょうぶです😌

ひ〇みちゃんからいただいた、かんざらし😋
さっぱりとしてほんのり甘い食感、夏にぴったりですね😋

艶やかさ、見てるだけで涼しいっす😆

カステラも、いただきます😆

一つずつの個包装、優しさ伝わります😋
今日と明日で1個ずつ、まいうーを分散で😋

ごちそうさんです!ひ〇みちゃん!😚

そういうことで、夏に限らず、スタミナと友情は必要不可欠ですね!😄

来月は盆休み。
わたくしは旅に出ますので、何かリクエストあるならば絶賛受け付けますぞ!
ね、ひ〇みちゃん?😉

旅に向けて、着々と準備中😊