いままでのレッスン内容をまとめてご紹介。



こちらは3月のテーブル。


テーマは北欧モダンということで色は

フレッシュグリーンとブラウン系でまとめました。


プレイスマットもあたたかみのある籐のものを使用。






レッスンでは毎回お料理のスタイリング(盛り付け)

を生徒さんに実践していただいています。


今回のメニューは

フランス人の友人から伝授してもらった

ツナパイ、トマトとマッシュルームのマリネ、

温野菜のディップです。






こちらは4月のテーブル。

テーマはお花見


まだまだ寒いボストンの4月上旬。

お花屋さんには桃の木がではじめたので

みなさんと故郷を懐かしみました。 


























今回は和食の基本(懐石料理など)のしつらえをレッスン。

前菜(向付け)をみなさんにスタイリングしていただきました。

メニューは左から


・ほうれんそうときのこの胡麻ドレあえ

・クリームチーズの冷やっこ風

・たこのマリネ





こちらも3月のテーブル。

テーマはSpring has come!です。

きれいなチューリップに合わせて

クロスの色をパステルカラーにしてみました。

センターピースの黒い花器がアクセントになっています。



4月後半は

アフターヌーンティーをテーマにしました。

きゅうりのサンドウィッチとお手製のスコーンが

好評でした。


同じ黄色いクロスを使っていますが

白い麻のブリッジランナーを使ったことで

テーブルの表情が違って見えます。