スターバックス コーヒーセミナー | ずんまるの自堕落な日々

ずんまるの自堕落な日々

食べて食べて食べての食べ物ブログです。
だらだらとダメ人間の日々を綴ります。



先日、約1年ぶりのコーヒーセミナー へ
初めてのお店でとても広かった

おいしいいれ方 クリスマス編
メンバーは女性6名
初めての方から何度も参加されてる方
セミナー制覇してコーヒーブックのカバー貰えてる方
遠方の方から地元の方まで色々な方が参加されてました


最初にウェルカムドリンクで
大阪限定めっちゃ抹茶ラテのアイス

そしてそして
クリスマスブレンドの飲み比べ


そしてそして
フードペアリング


おススメの飲み方
カップの縁にハチミツ+ブラウンシュガー
そしてカフェミスト

これが本当に美味しかった!!


最後にスティックシュトーレンの試食


本当に色々勉強になりました
コーヒーもフードも沢山!!
お腹いっぱいになりました

お土産も頂きました
メッセージまでも♡
スマトラタイガーのクリスマスブレンドの
デミカップ!2018入ってるし記念になる〜
クリスマスブレンドのコーヒー豆100gも

ソロフィルター用に挽いて貰いました
そのまま持って帰る方も




お店には早く着いたので
めっちゃ抹茶フラペチーノ
期間限定でやってるの忘れてて
レジで、はっ!!ってなったびっくり
かろうじて気付いて良かった〜
この後にウェルカムドリンクで
ラテも飲めたし♡



次はフードペアリングのセミナーを
既に申し込み済み!楽しみ!お願い
今回セミナーに参加されてた方が
フードペアリングは本当に沢山食べるって
教えて貰ったので、その日はおやつ抜き!!