でら久しぶりの更新だがや! | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

というわけでブログでは大変お久しぶりでございます。
ずんこのFacebookの方を毎日更新してるのでこちらが
おろそかになってました(汗)。
毎日1コマのほほんマンガをアップしてます。



こんな感じで。

よければチェックお願いします☆
https://www.facebook.com/Zunkozunko

更新しなかったこの3か月。
まーいろいろありましたね!
仕事もプライベートも。
良いことも悪いことも忘れたい事も(苦笑)。
色々ありましたが今こうして笑っていられるのは
ありがたいことです。
今後ブログもちょいちょいアップしていきたいと思いますので
どかよろしくおねがいします☆

さてさて、最近決めたことがありまして。
私ずっとスペインが憧れの地でしたので
スペイン貯金を始めました☆
お金って使って初めて価値が出るというので
ひとつ大きな目標をたててみようかと。
来春くらいまでにいければいいかなーと気長に
考えてます。
一番いいのは仕事で行ければですけどね。
コミックエッセイ旅漫画とか憧れますね☆
でも行ってみたい…というか観たい景色というのは
たくさんあります。南米のウユニ湖とか。
モルディブの海とか(でもここは恋人と行きたい…)。
物欲ってそこまで私持ってないんですよ。
服も靴も最低限、自分が気に入ったものだけあれば。
海外生活8年目。引っ越し回数5回ともなると
断舎利の機会も多いのでモノを溜めるということが
なくなりました。
でもタイは欲しいものは財布気にせず手に入りやすい
価格であるので、意外と貯まらなくなってしまい…
今は部屋に一番贅沢にお金かけてるので
今の物件に引っ越しして3年目。
以前に比べ随分お金も貯まりにくくなりました(泣)。
なので意識して!「スペイン行く!」という志を胸に!
溜めてます☆アプリでおこずかい帳つけてるし☆

なので目指せスペイン旅行!
今の内に現地に何かしらラインを引ければと思ってますので
手探っております。

あー早く行きたいな!