3・11 | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

久しぶりの更新です。

どうしてもこの日付の日は
そわそわしてしまいます。

3年前の3月11日はタイでせわしく
仕事してました。
日本からのメールで地震をしり
Twitterで状況を知り
動画を観て愕然としました。

海外に居る日本人は皆
落ち着きのない日々を
過ごしたと思います。
私もシンガポールとタイで
似顔絵で寄付金を集めましたが
国内外でも多くの方が
日本を助けてて頂いてます。

そんな暖かさに涙を何回流したか
数えきれないほどです。

復興にまだまだ時間がかかると
思いますが、応援している人々は
国内外貧富問わずたくさんいます。
私もそんな中の一人です。

皆さんが笑顔になる日が
1日でも早くくることを心から祈ってます。

ずんこ