シンガポールで発見したタイで使ってみたいアプリ | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

photo:01



5日間、タイのデモモードを抜けてシンガポールへ
行ってきました☆
新しい出会い、再会と30名近くの方とお会いできて
本当に有意義な時間を過ごせました☆

まさか戻った次の日から非常事態宣言発令
されるとは思いませんでしたが…
なのでバンコク行きはガラガラでした・・・↓

photo:02



で、シンガポールで発見したアプリがあるのです。

photo:03



Grab taxi

タクシーを呼ぶものなのですが、非常にユニークです。
まずは行きたい先を入力します。
それで発信すると付近にいるGrab taxi driverとして
登録しているタクシーのナンバーが上がります。
一台に絞られると、そのタクシーが来ます。
距離や位置なども画面で確認できて
ドライバーとの会話も可能なので、無駄なく拾って
もらえることができるのです。

さてこちら。シンガポール、マレーシア、フィリピン、
タイランドで使用可能とのこと。
必須なのはドライバーとして登録していることは
もちろんなのですが、スマホ所持でこの扱いに
こなれている人。

タイ人タクシー・・・厳しくないか??

となるとタイ語での会話。場所の住所はタイ語を
コピペできるからいいとして。

と思いつつもそのうち使ってみたいなと思ってます☆