そしてタイへ戻りました☆ | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

ヤンゴンから車で2時間弱でパゴーへ。

photo:01



photo:03



photo:02



photo:05



25日クリスマスなのに多くの人でごった返してました。
北部にキリスト教徒が多いとあり、この日は公休日でした。

photo:04



なんとサンタ帽の白人までw
神様が喧嘩しないか心配でしたが
案内してくれたドライバーさんが
「みんな幸運を求めて祈りに来る。
 神がだれであっても関係ないのだ」と
言ってた。納得?!


いやーいろいろありましたミャンマー旅行。
ビジネスビザ申請書類を1枚忘れてしまい、搭乗を若干拒否されつつも
なんとか乗り込み現地空港で書類受け取って安堵したり、
目が謎の腫れで急遽超庶民は病院行ったり、
あちらの高級クラスの和食屋のパフェがあまりにも
写真と違っててギャフンしたり↓

photo:06





photo:07



これだもんなぁ(´Д` )

今回お世話になった会社の人(日本人23歳)に
「肌と首めっちゃキレイですね!20代後半かと思いました」と
言われ悦ってみたり。

そんなミャンマー。
今度はゴールデンロック行きたい☆

さて私の仕事納めは29日です。
すでに今日から連休に入り、友達が
世界各地へバカンス求め飛んでおります。
ずんこは30日から4日間ホーチミンです。
楽しみすぐる☆