ピンクガネーシャに会ってきました☆ | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

18日に半日トリップで行ってきました。
場所はチェシュンサオのワットサマーンラッタナーラーム(วัดสมานรัตนาราม)という
場所(だと思います)です。

仲良し組で『チームピンクガネーシャ(TPG)』と命名。
どう見てもお色気系の名前ですがまともなチームです。

ミニバス借りて現地へ。バンコクから1時間程で到着。

お祭りモードな感じでいろいろ屋台出てました☆
途中いろいろ見ながらお目当てのー

photo:01



ピンクガネーシャ☆
都市伝説(?)で「願い事が3倍速で叶う」らしいです。
どこを基準に言ってるのかわかりませんが
ウキウキしますね☆

photo:02



このようにガネーシャの乗り物の
ねずみさんに願いことを言います。
願いがもれないよう反対側の
耳をふさいでね☆

お土産やさんがガネーシャの下にあり
いろいろ物色したものの買わず…友達は
ガネーシャの小さな置物買ってました。

楽しかった☆
大人の遠足はいいですね。なんかw
しかし

photo:03



さすが大人の遠足。
行きも帰りもみなさん速攻グースカ。
大人ですな。