3日間マンガ講座はなかなか・・・盛り上がりすぎるw | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

夏休み講座なぅ。
4ページ漫画をただいま作成中。
「投稿できるくらいの勢いで!」というのを
目標に作成なぅ。

今週はレギュラークラスの生徒がきたので
基礎的なことでなく、4ページ完成で行ってます。
しかし11歳児には4ページといえど結構難しい
のですよ。話をまとめるというのは。

本日木曜は3日目最終日。
ペン入れ完了でホワイト修正やトーン貼りは
友達と原稿を交換してアシスタント気分で
仕上げていきます。

来週は英語クラスの3日間講座なのですが
まだ受付がないので、もしなければ
日本語3日間講座へ変更を考えてます。
(8月13日~15日。10時30分~15時。)
問い合わせはスタジオミュウまで☆
02-712-7878(日本語・英語)※月曜定休

大体どこの出版社はも16ページから漫画大賞の
受付をしているのですが、できるなら中学生の
間に一度投稿をしてほしいなぁと思ったり。
添削してもらえる雑誌へ送って編集者の意見聞いて。
その方が成長早いからね。私の初投稿は高1でした。
とりあえず完成したことで自己満足いっぱいでしたw
初持ち込みは20歳。スクエ二、講談社、あともう一社
あったと思ったけどどこだっけ?
漫画バクマンの主人公のようにガチガチで行った
覚えあります。
海外に居る間に「タイミングあえば日本で会いましょう」
という出版社関係者からのお誘いが何回かありました。
年に1回帰るか帰らないかなので、叶わずにいますが
海を越えてもそういうお話があるのは嬉しいです。
『ずんこはチャンスさえあれば、いつでも本出版できるよ』
とよく言われるここ最近です。そろそろ出したいなぁ。
出版したらバンコクとシンガポールでサイン会したいなぁ☆