最近プールでダイエット中。 | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

photo:01



日本は熱中症でえらいことになってますね。
こうして自宅でプールを使えるというのは
贅沢かもしれないな…と思いつつも
今日もせっせこ泳いでました。

フリーランスという職業を生かして
平日の午前中に。ほぼ貸切☆
だいたい30分でゆっくり休憩はさみながら4往復。
だいたい100mかな?
もう運動不足がたたってて、これが限界。
主に犬かきw かなりの上達ぶりです。
あとは身体をひねらせながらシュートを
するような感じで水中歩行とか。
そんな感じでゆっくりゆっくり。

小さいころは200円程握りしめて
市民プールによく一人に行ったなぁと思った。
自転車で10分。入場券100円(子ども料金)で買って
1時間くらいジャブジャブ泳いで
帰り100円のジャンボモナカっぽいの買って
また汗かきながら半渇きの髪で
自転車で帰るみたいな。
なんで1人で行ってたのか不明。
そんなにプール好きだったのかな?

今は重い腰を上げて週3~4回こんな感じで
泳いでます。でもやっぱ午前泳ぐと頭が
クリアになった感じがして仕事がすすむのですよ。
夜もグッスリ寝れるし。「こりゃええわ」と継続中。