ピアスあけてきた。 | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

ピアス好きです。
付けてるだけで華やかな感じになるので。
髪いじるのが苦手なのでピアスで首から上に
存在感出せるってのもあり。

さてずんこ初めてピアスは14年前です。
某クリニックで開けてもらいましたが
まー初心者の方がお相手でして手がガクブルな
娘でした。同じピアスをずっとつけて固定させるか
筒を仕込んで好きなピアスを付けれるように
するかで私は後者を選びました。
これはピアッサーではなく、ガンのような機械で
手動で針を使って筒を貫通させるものでした。
「いいですか?3,2,1で入れますね!」と
言われまして、はいはーいと言い
「では行きますね!3,2」

ググググサ!!
(ゆっくり刺しこんでくる感じ)

いてぇ!

「あ、ごめんなさい、タイミング間違えちゃった」
ドジっ子…ここにいたよドジっ子…。

「ではもう片方も…3,2,1!」

ググググサ!!

とまぁそんな感じで初めてのピアス終了。
それから14年後。どうして今更かと言いますと

photo:01



見てこの低いとこ。
もうちぎれるのも時間の問題と思い…。
本当、重いピアスしてると下に延びるので
「痛そう」「大丈夫?」とよく言われたものです。
元はと言えば「プラプラするようなピアスが好き」と
言って「じゃー下の方がいいですね」と
答えたあのドジっ子のせい・・・

というわけでARISAというスクンビットソイ26にある
クリニックに行ってきました。

photo:02



結構情報誌載ってるので知ってる人も多いのかな?
「じゃーこの中からピアス選んでね」と言われ

photo:03



この中からシンプルなものをチョイス。
いろいろあるのね今。

さて簡単にカウンセリングをして
5分で終了。ピアッサーで瞬間終わりました。
痛さというかジンジンというのが2時間程続いて
あとは平気。通常モード。
消毒液と合わせて850B。

で、できあがったのがこれ。

photo:04



2週間このまま。1日2回消毒。
「たまにピアスまわしてください」と言われた。
やーこれで重いピアスも苦なく付けれれば
嬉しいな☆