親子でマンガクラス参加☆ | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

photo:01



タイ人親子が何とマンガクラスに参加されました☆
息子10歳。お母さんは特にマンガが好きという
わけではなく、理由が
「趣味の幅を広げたいと思って。息子が楽しそうに
 漫画を描いてるのを見てやりたくなりました」
とのこと♪ そういう発想もありか!
授業には教科書・参考書替わりに好きなマンガを
持ってきてと伝えてますが、息子はコナン。
お母さんはよつばと!と持ってきてました。
表紙買いでまだ中身は見てないとのこと。
親子で楽しめるハートフルなマンガなので
グッドチョイスです☆
たまに「私が10歳若かったらクラスに入りたかったです!」
というコメントをいただきますが、年齢関係ありませんよ~。
10歳(絶対ではないですが)以上というライン超えてれば
何歳でも。私は最高52歳の方に教えたことあります。

そういえば今週プライベートレッスンで5歳の子を
教えるんでした…プライベートなら付き合うけどね。
ディズニープリンセスを描きたいんだって。
さてさてどう教えてあげましょうかね。

photo:02



ソイ33/1で見かけました。
五月を感じますね~( ´ ▽ ` )