クリスマスは苦しむことなく終えました☆ | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

photo:01



「クリスマス予定なーい、何かしたーい」
と呻いてたら友達が雑誌に載ってた七面鳥の丸焼きみて
「じゃーここね!ここ予約するね!」と25日の予定を
埋めてくれました。心の友よ☆

24日は昨年もクリスマスお世話になりましたM家の家族と
お食事へ☆この時、旦那さんの会社に来た新人君もいて
自己紹介が
「妻です」
「息子です」
「お世話になってるものです」
相手もしどろもどろです。しかも[職業:漫画家]侮れないぜ☆

さて、この日はチッドロム駅近くにあるルネッサンスホテルの
FEY YAという中華のお店。このお店の北京ダックは絶品です!
photo:02



七面鳥ではなくアヒルで♪

そして聖歌隊がきて20分ほど歌えや踊れやと
クリスマスムードを浴びました☆

photo:03



ロビーも豪華でステキ☆
M家様いつもありがとうございます!


そして25日。スクムビットソイ23にあるGIOSTOへ。

photo:05



25日人でいっぱいかなーとおもいきや少なかった。
お店の雰囲気をたくさん漫喫できたの良かった。

「ターキー丸焼き!」

とオーダーしたら「それは出してない」とのこと。えーーーー。
席の予約をした時に「ターキーは事前予約必要?」と聞いたら
「当日で問題ありません」とのことだったのに…
結局スライスでご登場。

photo:04



おいしかったけどテンションは下がりました。

そしてプレゼント交換ーいぇー♪
300B相当という条件で。
歌いながら回し(本当他にお客いなくてよかった)
私がゲットしたものは


マグネットダーツセット☆ダーツ好きです☆
他にはお菓子のペッツのセットやクッキーとウコンセットw
私が準備したのはスタバのお菓子セットと
LINEのステッカー2種類プレゼント☆
選んだのはカピバラさんと

photo:06



なんとタム君がありました!
彼はタイ人で日本でもマンガを発行している人で
まさかLINEに登場してるとは思わなかった。

使ってね☆

昨夜は赤ワインでほろ酔いで帰宅。
クリスマス悔いなし!


さてさてずんこは年内の仕事はほとんどなく
冬休みモード突入気味。といっても空いた時間は
作品作りしてます。
まだ未定ですが、ちょっと個展っぽいのを来春くらいに
スタジオミュウタイランドでやりたいな、と。

あ、それから、2013年1月20日にサイアムで行われる
日本留学&日系企業就職フェアの日本文化ブースに
似顔絵描きしに行きますので、お暇な方どぞ☆
タイ人学生が多くいますが基本誰でもOK☆入場無料☆また告知します。
http://jeducation.com/JapanEducationJobFair2013/announce.html