日曜は友達の結婚式です☆ | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

披露宴からの参加なんですけど
なんだかんだでゲストとしての準備しておらず・・・
いやー何着てこう?と友達に相談したら
「タイでは黒は不吉カラーだから駄目よ」と
言われました。ガーン。
でも日本人の結婚式なので関係ないかもとの
ことでしたが、タイ人結婚式に黒白はNGだそうです。

で、結局クリーム色のレースワンピにしようかと
思ってるけど、類では白に入るから日本としては
花嫁さんカラーとしてNGなのかしら。
でも披露宴参加なので、そこまで厳しくないかしら。
白ワンピに花の刺繍が入っているものなので
遊び心入ったものなのですが・・いいやこれで!

新婦は奥さん友達の紹介で知り合って
新郎は中国に住んでる友達が訪泰した時の飲み会に
呼ばれ、その席で知り合った方。
シンガ友達が来た時に「友達2人同席でご飯でもええ?」と
言われ来た2人がその2人で実は昔からの
友達だそうで…

と、イッツ・スモール・ワールドと叫ばずには
いられない出会いでした。

明日はキレイキレイして出席します。
とりあえずどこの席になるのかドキドキです。
でも人見知りしない名古屋代表ですので
何も心配しませんけどね。

雨になるなよー!
※タイ人友達が明日から当分雨っていうから