ジムトンプソンセール@バイテック | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

年に2回開催されるというジムトンのセール。初参戦!
アウトレット価格よりさらに1~2割安という感じだろうか。
しかしそこはただのセール会場ではなく

日本人マダムの欲に満ちた場所でした…

とにかく多かった日本人!
 
なんかもう「みんな大丈夫?!」ていうくらい
買い物欲みなぎるマダムの目線はパねぇでした。
とくに7-8月は学校の夏休みに合わせて帰国する
ご家族が多いので、日本の皆様へのお土産にと
いろいろと買い込んでました。

photo:01



私は布地目当てに行ったのですが、なかなか
お気に入りが見つからず、急遽Bプラン
「イイモノあったら買おうかな」に変更。
リビング、ダイニング用品、衣類、子供服、ぬいぐるみ、
小物、鞄、お菓子など本当さまざま!
しかも「仕分けスペース」という
最終的に買うものを選ぶスペースがレジ前にドーンとあるのです。

photo:02

まるでフリマのような光景。
ここを最後の砦にいるものいらないものを
選ぶわけです。

我がグループはお目当てが帰国時のお土産と
クッションとのことで、数多くの品々を買ってました。
特にクッション!
カバーだけでなく、中身も買ってたから相当な量です。

現場はなかなか友達がいない私でも友達嫁にあったりしてましたから
そこら中で「あら、お久しぶり」という感じの
あいさつがそこかしこで聞こえました。

そして買い物を終え、会場外へでると
ジムトン農場で栽培された野菜などが売られてますので

ラウンド2!

まだ買いますか!?手は2本しかありませんよ?!
私は片隅でボーっとこの様子をfacebookにアップして
友達に逐一報告してました。
「女の買い物欲は底なしだ!」と。
大体一人平均6500Bほどお買い上げになってた様子。
点数で言うと20点程買ってたのでは
ないでしょうか・・・恐るべし。

ずんこも買いましたよ~☆

photo:03

ホルターネックのカットソーとテーブルタオル(?)と
ごみ箱(右下)。

まだまだ引っ越しして間もないので
物入りなのです。しかしテスコロータスなどで
「ごみ箱に55B・・・ん~もっと安いの無いかなぁ」と
悩み買わずにおりましたが

こちらのごみ箱490B!

買い物とは恐ろしいものですね。
しかも私この3点で2500B。カットソーが
高かった・・・「こういうイイモノも1着ないとね!」と
言い聞かせて買ってしまいました・・・

元値3500B→1900B。



いって…思ってしまったのさ。
いろいろと誘惑に会いながらも

「鞄何個あってもしょうがないでしょ!」
「ポーチあんたいくつもってんの!」

て何人もの理性ずんこに問いかけられ
大量買いは阻止できたものの・・・

恐るべしジムトンセール。

でも多分12月の次回セールも行きます。
女ですから!

こちら非常に面白かったので7