ง่วงนอน มาก เพราะว่า เหนื่อย มาก ค่ะ...แต่ พยายา | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

「疲れたし眠いけど、もうちょっとばんばるわー」というタイ語。

(タイ語間違ってても許してちょ)

それなりに毎日タイ語は遊びで使ったりしてます。

徐々に成長してるのかしら私のタイ語・・・まいぺんらい。

今日も月曜なのによー働いたわ。でもまだ仕事あるわー。

シャワー込であと2時間ほど頑張ってみます。

2時間後は午前2時。頑張ります。


昨日友達から


友「王様紹介するから遊びにおいでよー」


私「わーぉ行く行くぅ☆」


という流れでただ今タイ正月に

ドバイに行く計画を立ててます。

ちなみに王様は王様でも王族ではなく

石油の王様です。十分です。


でもタイからだと、どーしても安く良い時間のがない。

高くても良い時間のがない。

シンガポールから行った方が安く、直行も多いと

情報をゲト。

タイ発だとムンバイ経由が多いんだけど

ムンバイに5時間とか無理。

5万円くらいの往復チケットで経由で12時間くらいかかる。

どう頑張っても4日間くらいしかいけないから

ここは多少高く出してもダイレクト便がいいんですけど

お金倍かかっちゃう・・・宿泊先は無料で提供してもらえるから

まぁよしとしてもタイに比べれば物価高いし

少しでも飛行機は安く行きたいものですが。


最近アジアの景色に飽きてきて

視界に刺激がほしいので、なんとしてでも行きたいです!