さて週末ですね。 | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

そうですね。



今日は午前仕事していつもの土曜より早めの起床。

でランチはちょっと優雅に鰆のソースがけ☆



微笑みの国で漫画家生活。

身がひきしまった鰆にこってりさっぱりなソース☆

これにさらにケーキと紅茶が付いて250B!

@ Sally's Cafe スクムビットソイ39


1階が女性専用ゴルフ場で有名ですよね。

ここのランチ好きでたまにふらっと来てます。

ここのゴルフ来てる女性たちがなんか皆

アットホームで気軽にお声をかけてもらえるので

いつもホッコリした気分になれて大好きです♪


それからジムトンプソンへ行っておみやげ購入。

オカンにメールで



大・中・小の鞄どれか1つほしいとしたらどのサイズ?



と聞いたら



全部



と全く日本語を理解してない返答。

金の斧、銀の斧を思い出してなりません。



微笑みの国で漫画家生活。



スーツケース周辺はお土産でいっぱいです。

まだまだ増えます☆

あとはスーパーマーケットで何かしらいろいろ。


お金を使うっていいですね。

自分のものでなくてもスカッとする。




さてちょっと問題が発生して

今回12月8日~12日まで東京なんですけど

お泊り先の友達のアパートが



火事になって




当の本人来月まで上海にいるので

状況がわからないとのこと。

実際は彼女の隣の部屋から火災らしい。

本人無事で何よりなのだが

宿泊先が絶たれてしまったかもしれない。


漫喫が宿泊先。


えーやだなぁ。

まぁいろいろ当たる先はあるので

当たってみます。


さてさてどうなるやら。


これからロキさんとご飯。

ただ今独身エンジョイ中の

在タイ男性陣。

(洪水の影響で奥さんと子供日本なので)

それも今日、明日あたりでおしまい。


カラオケ(おねーちゃん付)などは

大盛況らしいですよ?


さぁちょっと自宅作業して

ごはんごはーん♪