The Seafood Bar | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

3ヶ月ぶりに会う病み上がりAさんとシーフードを

食べに行ったんですけど


でらうまでした!


肉とかおいしいものって結構発掘してきましたけど

海鮮系ってなかなか納得いく場所ってないんですよね。

日本だとお手軽値段で新鮮素材が普通ですが

東南アジアはそうはいきません。


しかしいいとこ見つけました☆


バンコクGuideというどちらかというと

タイへ観光に来た日本人向けに発行している

フリーマガジンなんですけどこちらで見つけて

食欲もそんなになかったので海鮮系へ。


こちらは牡蠣が有名みたい。

日本産、NY産などそろえられてるけど

レギュラーでそろえているものは少なく

その時市場で見つけたものだけ仕入れてるんだって。

熊本産の牡蠣とかもあったよ。

お値段も1つ120B~と素敵プライス。


素材が並んでるカウンターがあって

そこでオーダーできます。


というわけで熊本とNYとあともう1種類頼みました。



微笑みの国で漫画家生活。

見て見てこの海のミルク達☆

私は王道のレモンのみでパク!!



うまーー!



おいおい何このクオリティ?

いやはや口の中でクリーミーな牡蠣が

踊っちゃってるよ♪


これが白ワインと」極上に合って本当に

おいしかった!


そして次に




蟹!!



微笑みの国で漫画家生活。



茹でたのみで何も味付けしない状態でオーダー。

本当日本式。さてさてお味は・・・





甘!




本当日本で食べているかのよな味!

感動!!

すみませんどこからいらっしゃった蟹かは

わからない(忘れた)んですけど

まー素敵。これならいつでも食べたい!



そしてパスタとかいろいろ他にも食べましたけど

今回私が1番HITしたのは・・・




微笑みの国で漫画家生活。



ホタテ!


これさ。


本当にさ。



恐ろしいくらいおいしくて!


本当お勧め!

口の中で解けるわ

味もすばらしいわ…素晴らしい!!

また食べたい!


本当今回のお店はひたすら満足!



場所はSkhunvit Soi 16.

天翠という和食屋さんより少し南へ行った所にあります。



どうぞ本格海鮮楽しみたい方は

ぜひともお試しあれ☆


さてさて買い物してマッサージして帰ろ。



タイは今週と来週2回3連休あるんです。わーお☆


でも弊社も休みですがどうやら

出勤しなくてはいけない予感。

なので普通に2連休ですね。とほほ。