やる気の出し方。 | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

結構自分との戦いが多い職業なんですけど

いつもこのやる気の出し方研究してます。

私の場合は大体絞ってはきてるんですけど


1…部屋の掃除をする。

2…糖分補給(MILO砂糖ガンガン一気飲み)。

3…場所を変える。


最近画材使わないでアイデアを出すなら

3が適用、マックカフェかスタバですね。

今デスクトップになってしまったのでPCの持ち運びは

できませんけどPCあれば持って行きます。

(Kさんがラップトップくれると言うのでまってるんですけど…)


自宅でしかできない作業であればとりあえず快適にすること。

あと家事を全て終わらせ他にやることがないという状況。

なのでそれが洗濯とか麦茶作るとかそういうのも含めて。

 

あとは音楽。

その時の雰囲気にあったものを選択。

最近はLady GAGAですね。それかピアノ演奏もの。


そうすれば結構進める事ができます。


さって今日中に1つ終わらせなきゃいけない下書きあるので

頑張ります。これ終わったら面白いもの作るよてい。内緒♪



マーライオンの国で漫画家生活。


お気に入りのマックカフェ。

どこかなー?