Wave house | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

友達Sさんに誘われセントーサ島のWave houseという

ところへ行ってきました。

「波乗りしながら酒を飲む気軽な集まり」との召集。

しかし私この日水着持参しずにまったり飲みで

行ってみました。


これが大誤算になろうとはつゆ知らず・・・


向かう途中でSMSがきて

「イベントやってるから入場料いるよー」と。

いつもならいらないらしいが昨日土曜はたまたま何か

イベントがあったらしい。

付くとそこは大音量の浜辺クラブ状態。

表面積の小さい水着を着たおねーちゃんたちが

台の上で体寄せ合い激しいダンス合戦。

水着で踊るってすごい迫力ですね。


さてさてそこはダンス会場ではなく

波乗りする人がメイン。

夜波乗りってどんな感じだったかなーと言うと



マーライオンの国で漫画家生活。

人口の波です。こちらはサーフィンではなく

スノーボードサイズの板の上で乗るというもの。

うまい人もいればビギナーもいました。

そういう人はトレーナーから指導してもらって

ましたよ。

周りからは「がんばれがんばれ」と純粋に

応援してもらってた女の子が印象的でした。


マーライオンの国で漫画家生活。

この人トレーナー↑。

でらうまでしたわ。


マーライオンの国で漫画家生活。

こちらは上級者コース。

ビッグウェーブを作る装置でのプレイ。

いやーすげーーー。

友達らはこちらにならんでやってました。

これらをプレイしたい場合は事前に予約して

その時間内に順番にしていくというもの。

しかし私ここまでのレベルはないので

(まだウェイクボード一回しか経験ないので)

周りウロウロしてました。



マーライオンの国で漫画家生活。

こちらプールの中でダンシング。

いやーほんとみなさん楽しそう。

一応私もキャミにホットパンツでしたが

水着でないとだめですね。

10代の若造が多かったですけど

アラサーだって負けないさー!と思いましたが

参戦できずに残念。

次回はヒモビキニで参戦したいと思います!


さて友達Yからお土産でもらったキューピー↓


マーライオンの国で漫画家生活。

名宝ハムらしいですけど名古屋人からみれば

名宝ハムのシール貼られた海老フライ。

海老フライだがーーー。


今日は私の引っ越し祝いをしてくれるということで

S嬢が料理に腕をふるってくれるとのこと!

メニューは本人昨日クラブではっちゃけたため

胃にやさしいものしか作る気がしないと言って

鳥とお野菜を使ったヘルシーなものを

作ってもらえるらしいですよ☆タモリレシピのものとか。


うふふ楽しみ~♪