師走ですね。 | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

今週と来週は怒涛です。

22日から予定つめつめですね。

22日はOrchard centralの8階にある韓国焼肉を

食べに行ってきました。

ここ本当においしい!!

お値段も手ごろだと思います。

名前は忘れましたが常に列があるところなので

いけば分かると思います。日本人も結構来てました。


23日は夜Coffee Bar KにてTさんと待ち合わせ。

Tさんが良いワインを入れていただけるとのことだったので

ワイン好き娘を呼んだのに連絡が取れない…

この2人別の場所で忘年会をしていて

夜はBarKに来て朝まで飲むぞーって言ってたんですよ。

24日の早朝の便でバンコクに行くとかで。

そしたらまー電話出たと思えば泥酔だし

うちに泊まるっていうからいろいろ準備したのに

「●ちゃんち(ばんこく一緒に行く友達)泊まるから大丈夫~」

とかほざいていたので私が結構怒ってしまって。

「大丈夫じゃねえぞ」と。

結果この2人来なかったんですけどね。

この良いワイン。オーパスワン2002年なんですけど

2人で飲むのには多いので私の好きなタイミングで

飲んでいいとKeepしていただくことになりました。

大変申し訳ない。


次の日。


娘2人寝坊で便乗り遅れる。


娘2人の内1人は今年日本行きにも乗り遅れて

苦い思いしてるのに。

でも一緒でよかったね。

片割れだけなら大喧嘩だよ。

次の日、両者から私へごめんねメール。

いやー

もー

2人とも大好きなんだからさー

今後ともよろしくだよー。


24日。

この日何故か私…



マーライオンの国で漫画家生活。

ウェイクボードに行ってきまして…

この文化系女子…

なぜこれをイヴに?と…

今年最大のミステリーです。

良い男3人と行って来ました。

なんとか立てれたし滑れたし

私としては上出来だったんですけど

昨日から激しい筋肉痛で動くたびに

体力消耗という感じです。


さて夜は毎度お世話になってます

Wine Bar Lepinでクリスマスパーティに参加。

飲み食べ放題、パーティグッズも提供されて

かなりはしゃいでました。

こちらTさん前々から気になっていた店と言うので

(私がよくブログにあげているから)

連れて行きまた良いワイン入れていただきました☆



マーライオンの国で漫画家生活。

オーパスワン1999年。

ちょっとまだ渋い感じでしたけど

同席していた私のワイン好き友達は

満足顔でしたね☆

飲み放題なので該当外のワインを他2本ほど

入れてました。

いやはや贅沢。

この夜はここの店の馴染みの客が多く来ていたので

私としても楽しく過ごせれ増した。

一応クリスマス風ドレスをきていって

いろんな人と写真を撮っていたのですが

そこで初めてあったご一行に

「夜の職業の方と思いました」と言われ…


ま、いいんだけどね。


かなり楽しいイブになりました☆


そして昨日25日クリスマス。

まず筋肉痛と戦い続けた1日。

何をしても疲れました…でも友達との約束が

あったので力ふるいおこしてオサレして

でかけましたよ…。


朝ごはんは贅沢にも…


マーライオンの国で漫画家生活。

卵がけご飯☆

このシンガでどれだけこれが高級か

住んでいる人にしかわからない…。


さてそれから買い物だのして出歩き。

しかしどこいって人人人!

メインのOrchard RDに至っては封鎖されてるし。

友達と合流していろいろ出歩き

いくつか柄にもないのにブランドショップへ。

友達が日本にいる彼氏へのプレゼント探しと

長財布を。


長財布無いしーーーー


折りたたみが主流なんですね男性のって…

リーバイスからHUGO BOSSまで幅広く

出歩きましたが唯一発見したのは

バーバリーでした。

予算超えだったので断念しましたが

検討すると言ってたナァ。


しかし私も久々ときめいたブランドバッグを

見つけて今散々悩んでます。

コーチのカバン。セールで3割引!


うーーーーーーーーー

うーーーーーーーーーーーーーー


悩んだ挙句その場では諦めました。

私のこの国で買ったもので一番高かったのは

中古のデスクトップ120ドル。

これ以上の買い物はエアチケットしかないです。

このカバン550ドル。


でも…買っても良いカナァ…

ご褒美でいいかなぁ…


と目下検討中。

もう少し悩もう。


夜。

A971というレストランでサムクも女2人で過ごし

ケーキを食べに移動。

これはもう外せないイベントでしょ♪



マーライオンの国で漫画家生活。

マーライオンの国で漫画家生活。

とまぁ満喫して帰りました。

筋肉痛ずんこには帰って泥のように眠りましたね。


ちなみにこの友達。


3年間クリスマス一緒に過ごしてます。


どんだけラブラブやねんって感じですね。

ちなみに今月号に載ってるパルティで

カンボジアに一緒にいったくまきちです。


さて今日もお忙しく行動です。

明日も!明後日も!!


体力とお金に限界感じつつも

師走走り抜けます!!


目標


マーライオンに変身しないこと!!!