せわしい1日でした… | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

えーと今日はメールのやり取りに追われてました。

超個人的事情メールです。

まず日本行きの航空券。

来月友達の結婚式のため一時帰国します。

MISA TRAVELと言う所に今回決めて

Thai航空で帰ることに。

他にも2箇所調べてた旅行会社があったんですけど

同じプランでMISAだけなぜか200ドルも安かったので

ここで決定。全部込みで5万円くらい☆

バンコク経由ですけどトランジット1時間半だけなので楽☆


でオンライン予約をしたんですけどオンライン決済はできず…

でメールでシートの予約は確認できたから

あとはキャッシュかカードか小切手で

支払ってください、てメールきてカードで支払うことに

(2%手数料ですけどまぁOK)。

それからがさぁ大変。17時までに入金しないとキャンセル。

この時15時。

そういう連絡の電話がかかってきてあわててしまった。

何回フォームに入力しても

「このカード使えない」て表示が…ぇえ!!!

えー普段持ち歩いてないしわけわかめ。

担当者に問い合わせしても「ちゃんと確かめて!」の一言…

何回も確かめたっちゅーに!Submitしやがれ!!


そこでふと思った。

●●●●ー●●●●ー●●●●ー●●●●

と入力してましたが「この棒いらないでないの?」て。

ハイフォンです。これを取っ払うと…


受理!

やっとです!実は小一時間こいつのせいで悩んでました。

担当者からも電話が掛かってきて良かったですねの一言。


てかハイフォンくらい教えてくれてもええやん…


でもお世話になりました。良い対応の会社です。




それからドレス。

今回の式はレンタルドレスに初挑戦!

新郎の紹介で新婦のウェディングドレスのお世話になったお店と

やりとりしていたんだけどお世話になった名古屋支店でなく

なぜか渋谷支店から…なぜそうなってるのか

問い合わせしても連絡なく(正月休みで)

今日やっとこさ理由がきました。

名古屋支店で参列者用はないから渋谷店の扱いになってるのだと。

それ最初に言ってー手違いかと思ったやん。


で渋谷店の人と今やり取りしてるんですけどその中にあった項目。


スリーサイズ。


やっべー私こっちきてから計ったこと無い。

胸とおしりはいいんですよ。どうせ願っても無駄だし。

問題はウェスト。こっちきてから鶏肉ばかりでかなりヘルシーな生活ですけど

毎日炭水化物の摂取に運動不足。あぁ怖い。

メジャーを使って計りました。じゃーーーーっと。


うわーーー

4センチも…


それでも平均的だと友達は言うけどわたしにはでかい差です。

過去最高でウェスト55センチの時がありました。

もともと小柄な体型なんですけどね。超小柄時の時です。

ヘップバーン!!と叫んだものです。

「55センチ~」とメジャーをキツク巻いてみるともう苦しいというか

ウェストは悲鳴あげて断念…55センチは幻だったのか…


正直にスリーサイズを書いて送信。

食べる量は少なくなったものの体重は日本にいた頃より+2キロ常に

キープしてます。これはやばいでしょ。

そんな私の最近の好物。



マーライオンの国で漫画家生活。


高島屋にあるデパ地下の韓国のお店にあるきなこ餅。2.5ドル。

これが最近好きで高島屋行くと買ってます。

結構なカロリーだと思います…

でも好きなんですからしょうがない!!!



ちなみに高島屋にあるコールドストレージというスーパーの

レジに柴田理恵を細くした女性がいるんですけど

今の所私の中でシンガポール国内ナンバー1の接客☆

笑顔もそうだし気遣いもそうだし。

気づけばこの人を探してその列に並んでいつも買ってます。

ぜひ探してみてくださいシンガポールの柴田理恵☆



はいはいそれから今週末新年会をやることになり

私企画部長に任命されました。

ただたんにメンツの中で1番長く住んでるという理由です。

アンケートとってメンツそろえて。

で和食屋さんに決定!面子は10人前後?

基本幹事は好きです。好き勝手できるし。

去年はよくBBQ幹事してました。20人くらい

外国人も交えてワイワイやるのは本当楽しかったです☆


でお店なんだけど2候補に決定。

日本的居酒屋のZ’enか炉辺焼の田舎家さん。

すごい予算の差がありますけど

田舎家さんは店長と知り合いで

ここの平均予算の半額くらいの額でしたいって言ったら

とりあえず検討する感じになりました☆わーい☆

でもまだ検討段階なので。

たまたま店長からSMSもらって新年会の話したら

「じゃぁうちですべきだよ!値段に合わせてアレンジできるから!」と

いうから無理目の値段言ったらなんとかなりそうになり…

ふふふ…私のような社長でも役員でもない人間に

そういうこというんだから値段は覚悟の上でしょう☆

私はそんなんですけど参加者は大手金融さんとか

研究員とかなんかすごい人ばっか。

でも気さくなので付き合いやすいです☆

どれだけ付き合いやすいかというと

私が親父モードで話せるくらい気さくです。えへ。




とまぁ航空券に新年会にドレスにあと新郎とかに

大量のメールを発信してました。

でもなんとか今、今日のノルマ分の仕事は達成できたので

OKとします。

PCの前にずっといるから顔汗だくです。


明日は友達おすすめのCityHallにあるお店でディナーしてきます☆