もらってきた薬は


ベタメタゾン酪酸エステルプロピオン酸エステル軟膏0.05%



べためたぞんらくさんえすてるぷろぴおんさんえすてる!!!ゲラゲラ


って、塗りはじめてもう3週間くらい?経つけど、改めて書くとすごい名前だった。


早口言葉?


べためたぞんらくさんえすてるぷろぴおんさんえすてるぅ〜ラブ


ってか呪文?!
なんでえすてるって二回出てくるの?びっくり



老眼をこらして必死で読んだだけあって、慣れるとなんか言うのが楽しくなってきたかもw




まあ、副腎皮質ホルモン、ステロイド外用薬ですよね。



それとね、アトファインに変わり貼り薬。




なぜ写真の方向を変えないのか

めんどくさいから真顔

そしてこの切り口の雑さよ…デレデレ



これは、7.5センチ×10センチの透明テープ。
やはりステロイドです。



え、これ、私の傷をまったく覆えないまま一枚使っちゃいますけども…😰


って聞いたら、これ、切って使うんだそうです。



なので、最初はこれを4分割して7.5×2.5センチを4枚作り、更にそのうち何枚かは2分割して7.5×1.25くらいにして、


傷の幅が細い、へそから下7.5センチは細いテープ


傷の幅がごんぶとになるそこから下の部分、痛みが気になる部分には太いテープを貼るようにしました。





んだけども。



この細いテープ作って貼るのがめんどい…。


人間てなんでこんなにすぐめんどくさくなる生き物なのかしら…



というわけで、すぐに方針転換。

今はガシガシテープを4等分して、はさみでザクザク切って、傷の下半分にだけ貼るようにしてます。





ちなみに、塗り薬は夜お風呂入ってから塗って朝まで。


貼り薬は朝から夜まで。



って流れ。簡単ですね。





ああ、なのに…


貼るのを忘れるダメ患者…滝汗滝汗滝汗



ほんと、いい年こいて、ダメ子だわ笑い泣き






というわけで、貼ったり貼らなかったりしてるけど、一応3週間ほど続けております。