いやー、気づけばもう手術してから20日近く経ったんですね。

なんかつい最近のことみたい。

仕事も休むのが普通になってきて、元の生活に戻れる気がしない…こわい滝汗

予定してある人生の夏休みの期限は刻一刻と近づいてるのに、ここに来てなんとなーく傷や痛みの治りが停滞してるような…。


傷は、退院の時にはもう、ガーゼもテープも全部剥がれてて、

『しっかり水気とって乾燥させてから、下着をつければいいですよー』

以外取り立てて指示はなし。


お医者さんからはこれを勧められて、速攻で買ってあったんだけど…。

アトファイン。



皆さんのブログでも見てたから、気合入れて2個セット購入したものの、これ、よく見ると利用開始時期は、


【傷が完全にふさがったら…】

って書いてあるんですよ。


私の傷、退院後やや滲出液が出ましたが、その後はカッサカサ笑い泣きってくらい乾いてるんです。

ただ、石鹸つけてよーく洗って乾かして、んでもってよーーーく見ると、恥骨に近い方の傷、表面がすこーーーーしまだ開いてるように見える。


アトファイン、貼っていいの?💦

これ、傷が完全にふさがってるって言っていいんだろうか…滝汗


と、悩んで一週間。


保護テープ貼ったのと貼ってないとでは全然違います‼️とかいうレビューを見ては箱から出し、使用説明書の注意事項見ては不安になってやめる。

いやー、お医者さんに聞けばいいんですよね。
でも、んー、電話して聞くほどのことでもないか?とか思っちゃって…。


んで退院して10日くらい過ぎて、とうとう貼りました‼️

なんかもう下着あたるとこのチクチクが気になって…。


アトファインのLサイズは15センチ。
私の傷はもうほんとギリギリ、おさまるかおさまらないかって感じ。

いまはまだ貼って3日目。
正直よくわからないがとりあえず5〜7日貼ってと書いてあるので、貼ってみます。
かぶれたり、じゅくじゅくしたりしませんように〜チュー




この、アトファイン貼っちゃったよ‼️ってこと以外にも不安があって。



私の傷、周りに皮膚を寄せたギャザー?が寄ってるんですが、それがなかなか大きい。
デ、デブ…いやふくよかだから?💦


画像検索するとそれっぽい人ももちろんいるから普通のことなんだろうと思いつつも、なんていうか溝に水が溜まるくらいそれなりに深いシワなので、アトファインからシワ部分がはみ出ちゃうんですよね。



これって普通なんだろうか…滝汗



溝のせいで、アトファインがきっちり貼れてない気がするんだけど…。


他にも悩みは少しずつ。


また次回書きます。