術後6日目 この日は初めて一晩ロキソニン無しで眠れて、目覚めも頭痛なし。

頭痛が無ければすっきりニヤリ



一回に病棟内を3周くらいしてみたり。

共有スペースでストレッチを軽くしてみたり。


ああ、しかし痛い。やっぱり痛いは痛い滝汗
お腹自体がチクチクするような、特に右側の縫い目じゃないとこがチク重痛い💦


でも、痛いと感じるまでが最初より長くなってるのかな。歩く速度も自然と上がったし(当社比)


で、徘徊してよろよろベッドに帰ってきたら、

『今から退院診察しましょー』と医師が迎えにきてくれた。



退院診察は、

ベターって貼ってあったテープを剥がして傷の状態を診て、ドレーンの出口の傷を診て、それから内診。

膣の奥で縫ってあるわけだろうから、そこの状態も確認するってことですよね。


剥がされる時、最初先生が下からいこうとして、めちゃ痛くて

『ぎゃー、ブラジリアンワックス脱毛か‼️ゲロー(←やったことはないしたぶん全然違うw)

と思ったけど、


『あ、逆がいいか』

と上から剥がしてくれてなんとか事なきを得ました滝汗



そして、経過も順調なので翌日退院となりましたー。

退院後の生活の注意を聞いていて

『あ、先生自転車は…??』

『あ、腹圧がかかっちゃうから1ヶ月は禁止ね』


く、リハビリに自転車使おうと思ってたのにそうかそうか笑い泣きやっぱり切ってるんだもんね。気をつけなきゃね。



この時ようやく取り出した、元私だったものを画像で確認。


わたし、これに会えるの、すごく楽しみにしてたのです。





なんか、ピンクで、ツルんとしてて、でっかーい丸いもの←うんと育った筋腫ちゃん

それから内膜?などに多発でぼこぼこできてた大量筋腫ちゃん達。

そしてそれを抱え込んで頑張ってきた子宮ちゃん。


ありがとう。
筋腫ちゃんも悪気はなくて頑張ってたんだと思うけど、もう頑張らなくていいよ。

子宮ちゃん、本当にお疲れ様。毎月毎月、お仕事大変だったね。



1キロあるかと思ってたけど全然なくて800何gだったみたい。新生児頭大って書いてありました。

なんだろう、大きくない方がいいのに、1キロ無かったかあ…となぜか寂しいという😅




とりあえず、目で診た限りではまず確実に良性の筋腫。


今後病理に出して、これからこの子達をしっかり確認するわけで、その結果は術後検診に教えてもらえることになります。



少し気にかかるのは、4月に10センチと言われたのが15センチだったこと。


急激に大きくなっているものの中に稀に悪性があると聞くので…。


でも、急に大きくなったのか、もともとその大きさだったのかもわからないし、とりあえず術後検診までの1ヶ月、そこは気にせずしっかりと体を回復させようと思いましたお願い





てなわけで、病院での最後の夜が更けていく。




最初は自分のことに精一杯で気づかなかったけど、うちの大部屋はもちろん、この病棟は抗がん剤治療の方がすごく多い。ほぼそうかな?とすら思えるほど。




ベッドから漏れ聞こえる言葉に、今までできるだけ考えない様に過ごしていたがんという病気が、実はすごく身近な、明日そうなるかもしれないものなんだって、改めて気づかされました…。