術後4日目。

この日は初めてラストまでほぼ頭痛なし。

わたしの人生、常に頭痛とともにあるので、予想はしてたものの、寝たきりの入院生活はお腹より頭痛が気になってしまうくらい。

逆にそれくらい傷の痛みはどんどん良くなってる。


ただ、この日は頭痛がなかったので、スッキリした気持ちで歩いているせいか
 

『おお?おお?チクチクするよな重痛いー⁉️』

という痛さがお腹にはっきり。


動くと痛い。動かなきゃ痛くない。

切ってるんだから当たり前ですね。わかりやすいな。



でもこの日は良いことばかり。


そう。

初シャワー!

もうね、カンレキとか言われても、褒め言葉ですか?くらいに心が鈍感になってる私も、さすがに


むくんでる笑い泣き

毛が逆立ってる滝汗←入院前にショートにしたからめっちゃ楽なんだけど、脂ギッシュすぎてぜんぶ持ち上がってきてた😅

乾燥してシワッシワゲッソリ

シミっシミチーン




これで鏡見るのはキツい。

つまり見られる余裕が出たんですね。

まあ後者二つは前からですけど😤汗


なので、シャワーOKが出てうーれーしーーー笑い泣き



謎だったんです。
術後のシャワーって。

なんかやっぱり濡れそうじゃない???


結論から言う。


当たり前ですが、大丈夫でした!!!


すごいねえ、防水テープ。

そんで鏡で透明なテープ越しに傷を見ましたが、正直よくわからず笑。

私の筋腫ちゃんは思いの外大きかったので、縦切開だけじゃなく、ちとへそ下の横も切開されたらしい。なので傷口はちょっとL字なのかなあ。


でも、そのあたりははっきり見えなかった。

まあ、これは追々わかるだろう。


あと、ドレーンの出口‼️
ちゃんと右の下腹部にありましたー‼️

ここから出てたのね。納得。

そんなわけで当社比ですがだいぶツルピカになり、5歳くらい若返りました合格合格合格


それでもまだ実年齢までいってないけども…笑い泣き



友人が来てくれて、シャンプーや、どこでもつけられる良い匂いのオイルをプレゼントしてくれ、これまた嬉しく。


しかも、家にあったやつだから…とあえてジップロックに入れて気を遣わせない優しさ。



こう、なんつーか、この顔もこの肌もやべー!チーンチーンチーンってなってる時にこういうお見舞い嬉しいですね。



好みはあるだろうだけど、普段お見舞いに何持ってったらいいか全然わからないわたしにはとって、参考になりました‼️


術後4日目。

ご飯も常食になり、食べる勢いが増してきました。


そしてようやくお通じもちゅーちゅーちゅー



漢方とマグミットというお薬に助けてもらったんだけど、なんていうか、たよりなーい感じのが(笑)。


踏ん張れないから便を柔らかーくしないといけないんだと思うんだけど


『普段と全然違う!!こ、これをお通じと呼んで良いものだろうか滝汗滝汗


的な、ヒラーっとした感じの、あ、すみません爆笑



まあでも、あんまり出ないと浣腸なんだろうかと密かに慄いていたので😅、ほっとした4日目となりましたー。


回診のたびに、あたかも言い訳するように

『お、お通じあの、ちょとまだでして(゚o゚;;。でも一生懸命、あ、歩いてます。いや、歩きますー💦』

とか言ってたんで…。