朝は昨日よりはもっとすっきり目覚めた。



もちろんお腹痛い気はちゃんとしてるけど、寝てるとあまり気にならないかも。



とはいえ、基本言いたがりのわたくし。


看護師さんにはもう10段階の…とか聞かれなくなってるのに、


『寝てるとお、1ですけど、でもー、ちょっと動くと2で、あ、あと頭はやっぱりちょっと痛くてえ』


と、アピール激しいウインク





でも、やっぱり昨日より良い感じ。


怖くてできなかったことが無意識にできてきてる。


横向きも管が気になってちゃんとできなかったけどできるし、そのときにお腹の中身が傷とともにぶら下がる?みたいな感じも減った。


そうそう、前夜に最後の抗生剤点滴も終わったので身軽になってたんですよね。


だから嬉しくて、個室の洗面台にいき、洗顔、歯磨き。


化粧水も付け、一人で病棟も徘徊。


大天使『あーさん、だいぶ動けてますね‼️爆笑

そうしたら、今日から四人部屋でも大丈夫ですか?』


あ、大天使というのはここの看護師長さんですね。


この方がまた褒め上手で、すぐに顔色とか褒めてくれるんですよ。


ただでさえ混んでる病棟。

なのに大部屋希望のわたしを個室でみっちり見てくれてほんとありがとう。

大丈夫‼️

わたし、大部屋移りますデレデレ




てなわけでOKしたところすぐに天使達が来て、荷物をとっととまとめてくれて、私は歩いて移動。

基本ベッドごと、棚ごと移動なのですね。よくできてるわー。



ほー、引越し完了。
ぼちぼち寝よっかなあと思ったら大天使が


『あーさん、歩き方が昨日とは別人みたい‼️』


と、また褒めるわけですよ。


基本褒められたい私は

『いやあ、それほどでもー』

と、完全にしんのすけ的口調で照れちゅーちゅー


ほいじゃもう一周歩いちゃおうかなあ‼️


大天使、操縦うまいぜ酔っ払い



そして午前にレントゲンも入りエレベーターを初めて使うことに。


天使『付き添いはどうします?』


私『あ、行けると思います‼️』


なぞと調子に乗っていたものの…




エレベーターが長くてあれ?疲れるかも。


待ち時間がちょっとあるだけで、あれ?お腹痛いかも。

帰りのエレベーター、な、なんか行きより長く感じるー!!!




そう、私は午前中に色々頑張り過ぎたのですチーン


術後、調子に乗るの、だめ、切ってんだから笑い泣き


午後はちゃんと反動が来てぐったり。

頭もいたーい😭


この日は後期高齢者の父が来てくれていたのですが、心配して一生懸命足をさすってくれました。


これが、なかなか気持ち良く、気づいたらうとうと眠ってました。


父ちゃん、手があったかくて気持ちよかったよ。


わたし、ほんと入院してばっかりでやってもらってばっかりだね。


マッサージの腕、だいぶ上がってたからこれからもよろしく…ニヒヒ



夜にはロキソニンが効いて頭痛も気にならなくなりました。


ただ、今更なのですが、気管挿管のせい?
この日から急に喉が違和感。

なんか痰が絡んでゴロゴロいうんです。

気にするせいか呼吸もすこし苦しく、

痰を出したくて咳すると、もー、もー、もー、もーーーーー!めっさ痛い滝汗


でも痰が出せないとすごく気になる。

喉が痛いとかじゃなく、痰も真っ黄色とかじゃぜんぜんないから、気管挿管でほんのすこし傷ついただけなんだろうけど、



なんで今日から急に?びっくり

と不安になったこともあったのか、入院して初めて眠れない夜に。


アイスノン←あ、これは術後から使いまくってます

頭痛のため、自宅から持ってきてもらった低反発枕

病院の枕はでかいので抱き枕に

布団は丸めて足置きに


なぞとモゾモゾ色々して、もういいやとスマホで漫画を読みまくっていたら、気づけば朝方には爆睡。


翌日は意外にも爽やかな朝となりました。

枕、持ってきてもらってよかったー!!!

いきなりヨダレ垂らしたけど笑い泣き







この日から固形物が!!

シャケうまあ…。

この日からはご飯は半分、あとは全部完食しております。

痛みが少ないと食欲は多い。

体はわかりやすいですねえ。




カロリー見ちゃうとね、ご飯全部食べるのはなかなか勇気いりますなもぐもぐ
食べちゃう日もあるけど😅。